最新更新日:2024/05/08
本日:count up64
昨日:77
総数:105395

第2団高原学校到着

画像1 画像1
いよいよ第2団が高原学校に到着しました。
これから部屋に荷物を置き、
入校式になります。

第1団退校式

画像1 画像1
たくさん活動し、思い出たっぷりの
高原学校をいよいよ出発します。
大きな怪我や体調を崩す生徒もなく、
しっかりと活動できました。
係の活動や仲間との活動で
大きく成長した生徒も多いと思います。
ここでの活動をこれからの生活に生かしていってほしいと思います。

湖畔での昼食

画像1 画像1
お昼を食べたら、高原学校に向かいます。iPhoneから送信

沼ノ原散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?

やや霧が出ています。湖の向こう岸には、第一団のカッターが見えます。

カッター訓練 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 湖上では霧が立ち込めたり、すぐに見通しが良くなったり、猫の目のように目まぐるしく状況が変わっていますが、みんな頑張って漕いでいます。
 クラス同士でレースもしています。
 どのクラスも見違えるほどの上達ぶりです。



iPhoneから送信

カッター訓練2回目

画像1 画像1
さすが2回目です。
出港もスムーズでした。
写真は4組対6組の対戦の様子です。

第二団 沼ノ原到着

画像1 画像1
さぁ、高原学校のはじまりです!?

2日目カッター

画像1 画像1
いよいよ出航です。

朝食

画像1 画像1
しっかり食べて、カッター訓練に備えましょう。

午後に榛名に到着する2、3、7組は、予定された時間に学校を出発しました。

朝食準備中

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝礼の後は清掃と並行して、朝食準備が進められています。
 食事係、庶務係が協力して準備していますが、昨夜より手際が良くなっています。
 さすがです。

iPhoneから送信

朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝を迎えました。
発熱したり、体調を崩した生徒もおらず、
朝礼に参加しています。
体操で体をほぐして、
今日一日元気に活動していきます。
榛名霧が出ています。
気温も少し涼しいぐらい。
気持ちよいぐらいです。

室内レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
高原学校のお楽しみ
生徒たちが企画した種目で、
クラス一丸となってがんばります!

夕飯

画像1 画像1 画像2 画像2
沼ノ原散策からカッター訓練まで、たっぷり活動できました。
おなかペコペコです。
しっかり食べて、明日に備えましょう!

夕食準備中

画像1 画像1 画像2 画像2
 夕食の配膳。食事係、庶務係の人たちが頑張ってくれています。
iPhoneから送信

夕飯準備

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま、夕飯会場の準備中です。
入校式を行った講堂にテーブル、イスを用意しています。
現在榛名は大雨。
カッター訓練の時でなくてよかった、、、。

明日は七夕 短冊に願いを込めて

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は七夕。
 入浴の順番待ちの時間を使って、短冊に願いごとを書きました。
 本物の笹は用意出来なかったので、模造紙に書いた笹に貼りつけました。
 みんなの願いごとが叶うといいですね。

 外は激しい雨が降ってきました。七夕前日の雨のことを「洗車雨」と呼ぶそうです。
生徒はみんな元気です。

iPhoneから送信

カッター訓練1回目終了

画像1 画像1
みんな頑張って漕ぎました!
事故なく、無事帰港できました。
このあと少し休憩をとって、お風呂になります。

カッター訓練その2

画像1 画像1 画像2 画像2
少しずつ上手くなってきています。岸から離れて漕いでいます。


iPhoneから送信

カッター訓練

画像1 画像1
どの挺も四苦八苦、、、。
時間がたつにつれて
進むようになってきた!?

カッター訓練

画像1 画像1
いよいよ湖に!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立南中学校
〒373-0829
住所:群馬県太田市高林北町955番地1
TEL:0276-38-0254
FAX:0276-38-6588