ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

「学級旗」を展示しました。

 「創立30周年記念 体育祭」に向けて、各クラスで制作した全クラスの
「学級旗」をあさピーホールの壁に展示しました。

 どのクラスの「学級旗」も、心のこもった素晴らしいできばえとなってい
ます。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員選挙立会演説会が行われました。

10月3日(水)に生徒会本部役員選挙立会演説会が行われました。

立候補した生徒とその責任者が、全校生徒の前で演説をしました。

どの生徒も旭中学校をより良くしようと、真剣な表情で話をしていました。

選挙権が18歳までとなり、一人の一票がとても大切になることを学んでほしいです。




画像1
画像2

林間学校その4

快晴の中はじまった、林間学校3日めです。
昨日はあいにくの雨模様で登山はできませんでしたが、カッターに乗ることができました。さらには夜にキャンプファイヤーで盛り上がりました。
本日は朝からの秋晴れの下で大沼の湖畔散策を楽しみ、退校式を終えて原田農園でお昼をいただきました。
この後は、ぐんま天文台での活動に向かいます。
画像1
画像2
画像3

林間学校その3

快晴の中、最終日頑張ります!
画像1
画像2
画像3

林間学校その2

林間学校も二日目の朝を迎えました。
昨日は1回目のカッターに乗ることができ、夜は室内レクリエーションで楽しみました!
今朝も美味しいご飯をいただき、元気100倍でこれからの活動に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

林間学校

一年生の林間学校、朝の雨もありましたが、赤城はなんとか霧雨……!
覚満淵の散策も終え、無事に入校できました!午後のカッターはどうなるかな?
画像1
画像2
画像3

創立30周年記念体育祭その6

画像1
画像2
画像3
本日の体育祭のすべての競技が終わりました。

学級対抗リレーでは、各クラスの代表が最後まで全力で走り抜きました。みんなの声援が力になっていました。

最後の競技は、全校ダンスでした。

波乗りジョニーでは、各クラスが考えたフォーメーションが見事に決まり、保護者の方も写真撮影をバッチリしていました。

ジンギスカンでは、3分を超える時間をずっと踊りきり、最後の最後まで楽しむことができました。

本当に大成功の体育祭でした。皆さん、お疲れ様でした。

創立30周年記念体育祭その5

画像1
画像2
画像3
お猿のかご屋は、二人がたけを担ぎ、そこに一人がぶら下がって運びます。3年生はとても早かったです。

旭中ソーランでは、3年生有志による迫力あるソーラン節を見せてくれました。息をのむほどの素晴らしいものでした。

TRAIN TRAIN 走っていけは、全学年と小学生6年生が電車に乗り込み、リレーでつなぎました。

体育祭のお知らせ

雨が心配されるので、午後の競技「お猿のかご屋」を午前に行いました。

午後は、時間通り13時から旭中ソーランから始まります。


創立30周年記念体育祭その4

画像1
画像2
画像3
旅は道づれは、二人三脚でタスキを繋ぎます。

お茶会競争は、おせんべいとお茶を飲み干すという、静かな闘いです。

みんなでジャンプは、長縄を大人数で跳びます!60回を超えたところもあるそうです。

玉入れだヨ!全員集合は、みんな必死で球を投げていました。

創立30周年記念体育祭その3

画像1
画像2
画像3
走れ!メロスは、障害物競走です。最後の飴玉探しに苦戦していました。

宅配リレーは、段ボールを積み上げて、バランスをとりながら走り切りました!段ボールを落としながらも頑張りました!

何回跳べるかなは、5分間に8の字になって何回跳べるかを競うものです。最高記録は、400回を超えたクラスもあります。

創立30周年記念体育祭その2

画像1
画像2
競技が始まりました。

150m走は、迫力満点!どの生徒も真剣勝負です。

i’m tiredは、二人の力を合わせないと進まない競技です。二人の力を合わせて頑張っていました。

創立30周年記念体育祭始まりました。

画像1画像2
9月20日(木)体育祭が、無事に開催しました。

生徒たちも気合い十分です!

「創立30周年記念 旭中学校体育祭」は予定どおり開催いたします。

保護者、地域の皆様

本日の「創立30周年記念 旭中学校体育祭」は、予定どおり開催いたします。

開会式は午前9時より行います。

どうぞよろしくお願いいたします。


〈駐車場について〉
「BUSターミナルおおた」の駐車場のみ借用してあります。
 ※駐車券の認証機を本部テント内「受付」に1台設置しますのでご利用ください。
 
  ※学校敷地内は来賓以外の駐車はできません。
  ※校庭、九合行政センター駐車場には駐車できません。
  ※学校周辺道路への路上駐車、周辺商業施設への駐車もご遠慮願います。
                               
画像1

いよいよ明日が創立30周年記念「体育祭」です。

画像1画像2
9月19日(水)に、創立30周年記念「体育祭」の予行練習、準備を行いました。

予行練習では、明日の本番を意識して、生徒全員が真剣に取り組んでいました。

クラス同士で競うことはもちろん、全校ダンスなどで楽しむというのも旭中「体育祭」の見所です。

ぜひ、明日の本番に足を運んでいただければと思います。

生徒が全力で頑張っている姿を楽しみにしてください。

創立30周年記念「体育祭」まで後6日

画像1画像2
本日の生徒朝会では、体育祭の生徒会種目についての説明がありました。

「TRAIN TRAIN 走っていけ」という名前です。電車に中学生と小学生あわせて4人乗り込み、走ります。

小学生の皆さんも楽しみにしていて下さい。

そして、多くの部活動が新人戦になります。校長先生からのお話にもありましたが、「勝っておごらず、負けて腐らず」です。プロテニスプレーヤー大阪なおみ選手のように謙虚な姿勢で、全力を尽くしてください。旭中のみんなが応援しています。ファイト!

創立30周年記念「体育祭」に向けて

画像1
画像2
「せーの!!1,2,3,4,5・・・」
昼休みの校庭に、大なわとびの練習に励む生徒たちの大きな声が響いています。 
9月20日(木)に開催される「創立30周年記念 体育祭」にむけて生徒たちは毎日練習に励んでいます。「体育祭」当日が、とても楽しみです。

重要 台風21号の接近にともなう「4日(火)下校時」ならびに「5日(水)朝の登校時」の対応について

台風21号の接近にともない、「4日(火)下校時」ならびに「5日(水)朝の登校時」の対応を下記のとおりといたします。よろしくお願いいたします。

(1)4日(火)の下校について
 ・5校時終了後、15:00に一斉下校します。
 ・放課後の部活動の練習は、すべて中止とします。

 ※台風接近の影響により、強風や大雨となることが予想されます。
  下校後は外出を控え、自宅で過ごすようにしてください。

(2)5日(水)朝の登校について
 ・始業は通常どおり(8:25)です。
 ・部活動の朝練習は、すべて中止とします。
 ・7:30から予定していた「英語検定」の集金も中止します。

 ※風雨の影響に伴う遅れについては、「遅刻」にしませんので、安全
   確保を第一に考えて登校してください。
 ※台風が通過した後も、強風や大雨となる場合があります。
   倒木や増水による通学路の危険が考えられます。
   登校時、周囲の状況に気をつけるようお子さんに伝えてください。

重要 8月26日(日)資源回収・PTA奉仕作業について

1.生徒・保護者のみなさまは、水分補給を随時できるよう、水筒・ペットボトルのドリンク等、ご準備ください。
2.駐車場は、校庭東側、部室前にお願いいたします。誘導に従ってください。
3.今年度は初の試みとして、6:30〜資源回収もします。協力いただける方は、体育館の東側通路にて、アルミ缶、スチール缶、段ボール、新聞紙、雑誌を回収します。量が多い場合は、そばまで車を寄せてください。
4.7:00〜PTA奉仕作業の開始式を体育館で行います。上靴、スリッパ等ご用意ください。
たいへん暑くなることが予想されますが、親子・先生で汗をともに流し、多くの絆を深められるとよいですね。ご協力お願いいたします。

表彰式・県大会壮行会が行われました。

7月26日(木)に表彰式・県大会壮行会が行われました。
夏の太田市総合体育大会では、どの部活動も最後まで諦めず、気迫あふれる試合がたくさんありました。3年生は、本当に粘り強く頑張り、1・2年生も3年生を支えるように頑張ってくれました。
また、市大会を勝ち抜いた旭中のメンバーが、今週末に行われる県大会に向けて決意表明を行いました。どの部活動も、気合い十分です。

旭中学校の代表として、胸を張って堂々とプレーをしてほしいです。応援しています!
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新更新日:
2024/03/26
本日:count up37
昨日:51
総数:120703
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019