ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

全国学力・学習状況調査 本調査

18日(木)に、全国学力・学習状況調査を実施しました。
みんな真剣に問題に取り組んでいました!
画像1

修学旅行に向けて学習が始まりました!

3年生がホールで京都・奈良についての学習をしました。
主任のおもしろ話をはさみつつ、楽しく学べました。
画像1

学級目標を…

3年生が学級目標とそのデザインを真剣に話し合っていました。
画像1

全国学力・学習状況調査

3年生は4月18日に全国学力調査を実施します。
今日は生徒質問調査を行いました。
画像1

サポート隊のみなさんによる自転車点検

朝早くからサポート隊の皆様によって全生徒の自転車の安全点検が行われました。
地域の方に支えられ、ありがたいかぎりですね。
画像1
画像2
画像3

部活動紹介2

部活動紹介の続きです。
画像1

部活動紹介 1

対面式に引き続き、部活動紹介が行われました。
工夫して各部がそれぞれの良さを新入生に伝え、新入生も興味深く見入っていました。
さ〜、どの部に入ろうかな・・・
画像1

対面式

新学期が始まって3日目、新入生と2・3年生との対面式が行われました。
新入生代表からは、これからの中学校生活への意気込みが話されました。
また、2・3年生からは、学級カラーの花と折り紙が贈られました。
画像1
画像2
画像3

入学式

8日(月)、桜満開の中、第36回入学式が行われました。
93名の新入生が、新しい制服に身を包み、旭中の仲間入りをしました。
いよいよ中学校生活が始まります。夢と希望をもって頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新更新日:
2024/04/19
本日:count up23
昨日:40
総数:121986
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019