最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:100
総数:143765
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

古いもの撤去完了!

画像1 画像1
技術室前にあった古いハンドボールゴールを撤去しました。これでまた校内のよい景色が一つ増えました。

部室前水道きれいになりました。

画像1 画像1
皆さんの税金を活用して水が完全に止まらなかった部室前水道を直しました。
水道がきれいだと水もおいしく感じられます。ぜひ、お試しを!

第40回少年の主張太田市大会 3C松尾寿珠さん!優秀賞受賞!

画像1 画像1 画像2 画像2
 6/30日に尾島行政センター行われた少年の主張太田市大会で3年C組の松尾さんが見事優秀賞を受賞しました。発表テーマは「戦争を知る」です。沖縄戦など教科書上の出来事としか感じられないような戦争を松尾さんが自分の目で耳で感性で見つめ直す主張でした。凜々しい態度もよかったと思います。
 優秀賞に選ばれた他の5人と共に8月25日土曜日に行われる東毛地区大会に出場します。ぜひ、その中でもひときわ輝いて県大会出場をつかんで欲しいですね。

空が広い!

雨樋問題を解決すべく、業者に見てもらいました。その際、体育館屋根に同行しました。何とも空が広い!気持ちいい!だけど端は怖い‥。貴重な体験をさせていただきました。大切な税金を使って何とかさせたいと思っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

うん十年の松の泥炭?

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の雨樋の中です。何十年もかけて貯まった松や泥がたくさん。このために大きな大きな体育館屋根に降った雨がみんなダラダラとあふれています。何とかしたい!

命を救います2

画像1 画像1 画像2 画像2
たった1分でも心臓マッサージは疲れます。でも、止められません。命がかかっていますから、皆真剣です。

命を救います。〜2年生救急救命講習〜

画像1 画像1 画像2 画像2
太田市西部消防署の皆様をお迎えして救急救命講習が行われました。

SCによるエンカウンター授業実施(6/20_1学年)

本校のSC(スクールカウンセラー)によるエンカウンター(感受性訓練)授業が行われました。生徒ぞれぞれが自ら考え、自ら他に働きかける動きが見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

尾瀬学校到着が早まりそうです。

ただ今、赤城SAを出て順調に走っています。学校到着が早まりそうです17時50分ごろになると思われます。お迎え等ありましたらよろしくお願いします。

ただ今白沢、予定通りです?

予定時刻ピッタリに動いています。学校到着は18:15予定です。

鳩待は帰りも雨

鳩待峠はずっと雨だった☔そうです。帰りも階段は川だった。
画像1 画像1 画像2 画像2

アカハライモリと

画像1 画像1 画像2 画像2
尾瀬にさよなら!

尾瀬の水は

画像1 画像1 画像2 画像2
尾瀬の水はph4の酸性

水芭蕉

画像1 画像1 画像2 画像2
群生見られました

尾瀬ヶ原は小雨時々日差しあり

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドブックにあるものをほとんど見られました。

山の鼻ビジターセンター到着

画像1 画像1 画像2 画像2
やはり涼しい

電波が復帰、まとめて載せます。

雨の中下ります。下るにつれて雨が小雨になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

雨の尾瀬へ

画像1 画像1
様子を見ながら行ってみます

白沢でガイドさんと合流

ガイドさんは山⛰慣れしている感じです。
画像1 画像1

運転手さん曰く、

運転手さん曰く、ここ最近で一番天気が悪い👎日だそうです😱
でもバス🚌の中はそこそこ盛り上がってます!
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039