最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:72
総数:141308
ヘルメット着用、交差点での絶対停止など、交通事故防止をお願いいたします。

中体連総合体育大会_水泳&太田市吹奏楽フェスティバル_吹奏楽部

水泳は館林市城沼プールで、吹部は太田市民会館で頑張りました!諸事情により写真撮影は困難でした。。。

中体連総合体育大会_女子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バスケ部はベスト4入り!休泊中の前に、惜しくも県大会出場を逃しました。

中体連総合体育大会_陸上部_卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
あの炎天下の中、陸上部はお日様の下で、卓球部は体育館の中で頑張りました!

中体連総合体育大会_野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
一回戦、二回戦共に素晴らしい戦いが見られましたが、残念ながら2回戦惜敗でした。。。

中体連総合体育大会_ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
7/7が男子団体、/8が女子団体。よいプレーもたくさん見られ、競った試合が多数ありましたが、最後に決めきれず、惜敗が多く、男女ともに予選リーグ敗退。悔しさを個人戦にぶつけて下さい!!

中体連総合体育大会_サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
前半は0−0。後半2点入れられて、「レッドデビル」ベルギーのごとく大逆転を予感させる一生懸命なプレーが見られました。が、ネットを揺らすことはできませんでした。悔し涙が僕の胸をジンとさせる試合でした。

始まりました!中体連総合体育大会_バスケ部

3年生にとって最後の暑い熱い夏が始まりました。女子バスケット部は初戦突破!男子バスケット部は正式部員4名+助っ人で大いに善戦しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動激励会_その2

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会本部によるスライドショーのあと、応援団、‥‥が登場!「フレフレ木崎!」「押忍!!」「おす!」のかけ声のもと、木崎中が一つになりました。チーム一丸、木中生の大活躍を期待しています。

部活動激励会開催!

画像1 画像1 画像2 画像2
市中体連総体に向けて、生徒会主催の激励会が開催されました。文化部も含め、それぞれが夏に向けての意気込みを発表していました。特に最後の夏となる3年生の思いには感動しました。大会本番でも自分自身が感動できるよう、一生懸命頑張って欲しいと思っています。

紫陽花が元気です。

画像1 画像1
戻り梅雨を紫陽花が喜んでいるようでした。

待望のプール開始!!

画像1 画像1 画像2 画像2
まちに待った!?プールが始まりました。曇天でしたが、プールは温かく感じたかな?

スマホ・ケータイ安全教室開催!

画像1 画像1
NTTドコモの協力により、スマホ・ケータイ安全教室が開催されました。動画あり、画像あり、語りもよく、スマホや携帯利用の危険性を深く理解することができたようです。スマホや携帯が原因で、楽しい夏が苦しい夏にならないようにして欲しいと思います。

いじめ防止の取組

子ども達主体でもいじめ防止に取り組んでいます。
画像1 画像1

本日の予定

画像1 画像1
見づらくてすいません。

学校公開_3年生

画像1 画像1
修学旅行で得た知見の発表会です。

学校公開_2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
理科と英語の授業です。

学校公開 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は「地域学習」〜新田の魅力再発見〜の発表会です。
自分たちの住んでいる地域ですが、新発見も多々あったようです。

夏に向けて!

画像1 画像1
夏の大会に向けて、頑張っています。
練習も試合もいつも好条件でできるとは限りません。むしろ、悪条件の方が多いかもしれません。雨でも何ができるかを考え、できる限りの努力を重ねる姿は美しいと思いました。

誰かがやっている。

画像1 画像1
校庭西側に大きな下水升があります。大雨の時にはここに雨水が流れ込み、校庭が湖になるのを防いでいます。ただ、落ち葉などが溜まると排水がうまくいかないことがあります。今朝、見ると落ち葉がきれいに退けてありました。誰かがやってくれているのです。感謝!

内壁は新品同様!プール改修終了しました。

画像1 画像1
ちょっと時間はかかりましたが、プールの内壁塗装と濾過器周りの修繕が終了しました。これでプールに入れると思いきやの戻り梅雨。暑いのはたいへんですが晴れて欲しい!?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039