最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:131
総数:144241
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

赤城高原SA も雨です。。。

画像1 画像1
雨の中、毛里田中に出会いました。ここを7:35出発します。

少雨の中、、、尾瀬学校出発!

少々の雨の中☂、たくさんの先生方に見守られ、6:20定刻通り出発しました。尾瀬の天気はこちらと極端に違うことがあります。それに期待したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

予定通り、帰校しそうです。

5時に羽生パーキングエリアに到着、休憩後5時20分に出発予定です。到着は予定通りの18:15頃だと思われます。修学旅行の名の通り、多くのことを学び修めた3日間だったようです。3日間ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

東京駅到着!

画像1 画像1
15:20定刻通り、東京駅に到着しました。

新幹線ホームへ、13:02に乗車します。

画像1 画像1
名残惜しい京都、もう少しいたい!(はず?)
新幹線ホームは太田市の中学生で占領状態のようです。

コンコースで待機中

周りには修学旅行生がいっぱいです。(たぶん)
画像1 画像1 画像2 画像2

京都駅に到着

ちょっとくらい烏丸口です。
画像1 画像1 画像2 画像2

C組京染め体験

よい思い出の品ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵付け体験4

よい出来具合ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵付け体験3

焼き上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵付け体験2

集中してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組絵付け体験

青窯会会館にて、焼き物染め付け体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

B組和菓子体験中!

京菓匠 七條甘春堂にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北野天満宮本殿前?

ほんとうによい天気、玉砂利がまぶしいですね。
画像1 画像1

北野天満宮到着!

画像1 画像1
これから昇殿参拝です。

修学旅行最終日!快晴です。

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行最終日は快晴です。これからバスで北野天満宮に向かいます。合格祈願でしょうか??

班別行動終了

画像1 画像1
班別行動から続々と戻ってきています。

班別行動中2

画像1 画像1
清水寺仁王門前のはず。

班別行動中です!

画像1 画像1
たぶん清水寺周辺。。。
画像2 画像2

8:00班行動に出発です。さぁ、どんな一日になるのか?

画像1 画像1
おなかにたくさんのエネルギーを入れて、さぁ、出発です!天候は雲もあり、ちょうど良さそう(太田からの想像!?)です。班で仲良く楽しい一日にして下さい!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039