最新更新日:2024/04/30
本日:count up49
昨日:61
総数:144413
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

絵付け体験2

集中してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組絵付け体験

青窯会会館にて、焼き物染め付け体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

B組和菓子体験中!

京菓匠 七條甘春堂にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北野天満宮本殿前?

ほんとうによい天気、玉砂利がまぶしいですね。
画像1 画像1

北野天満宮到着!

画像1 画像1
これから昇殿参拝です。

修学旅行最終日!快晴です。

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行最終日は快晴です。これからバスで北野天満宮に向かいます。合格祈願でしょうか??

班別行動終了

画像1 画像1
班別行動から続々と戻ってきています。

班別行動中2

画像1 画像1
清水寺仁王門前のはず。

班別行動中です!

画像1 画像1
たぶん清水寺周辺。。。
画像2 画像2

8:00班行動に出発です。さぁ、どんな一日になるのか?

画像1 画像1
おなかにたくさんのエネルギーを入れて、さぁ、出発です!天候は雲もあり、ちょうど良さそう(太田からの想像!?)です。班で仲良く楽しい一日にして下さい!

修学旅行2日目、朝から豪華な食事です!!

画像1 画像1 画像2 画像2
皆元気に朝食会場に顔を揃えました。さぁ、充実の2日目のためにたくさん食べましょう!

17:30 修学旅行一行、皆元気との連絡がありました。

皆元気との連絡が入りました。これから楽しみな夕食です。たくさん食べ、たくさん寝て一番長い明日に備えて欲しいですね。

なんと!なんと!京都まで轟いている木崎中の伝統と精神!!

本校のスローガンである「凡事徹底」の文字が宿泊ホテル横の工事現場に!!
木崎中の伝統と精神が群馬県のみならず、京都にも浸透していたとは驚きです!?

えっ、、、、違うかな。。。。
画像1 画像1

薬師寺全体写真

画像1 画像1
みな元気いっぱい、笑顔(^_^)いっぱいです。

奈良公園には太田人がいっぱい!!、そして薬師寺では、ストゥーパ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
薬師寺のタメになるお坊様の話、中学生にもわかりやすいものでした??
この前に行った奈良公園には太田人がいっぱい!、西中、強戸中、城西中、旭中、宝泉中、そして生品中まで。ここまで同一日程とは驚きです。

東大寺南大門にて

画像1 画像1
金剛力士像(運慶作)はデカい!クラス写真撮影時には雨が・・・。

1日目の昼食です。

画像1 画像1
朝早かったからお腹ぺこぺこです⁉(多分‥)

京都到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルセントノーム京都へ到着しました。これから奈良へ向かいます!

東京駅で出発待ち中です。

画像1 画像1
あっという間に東京駅です。

3年生、奈良・京都の修学旅行に出発!

画像1 画像1
雨上がりのさわやかな朝、3年生が修学旅行に出発しました。木中生の日頃の様子から天気も味方してくれたようです。スローガンは〜京都いう日を忘れては奈良ぬ〜目で見て触れる歴史と文化の旅、です。充実した3日間を過ごし、たくさんの忘れられない思い出をつくってきて欲しいと思います。6/14(木)どんな表情で帰ってくるのか、今から楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039