最新更新日:2024/05/02
本日:count up55
昨日:88
総数:144932
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

学び合い、そして個に応じた学習が進んでいます。

お互いの出来具合を確認し、

認め合う姿がありました。

学び合いが上手くいくと

切磋琢磨する中で、

学力は確実に向上します。


それぞれの理解度に合わせた学習が

行われていました。

個に応じた学習は

それぞれのペースで進められ

確実な学習の定着につながります。

様々な学習形態で

木崎中は

学力向上をしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

真剣に、進んで、学習しています。

課題に

一人ひとりが

無言で

真剣に

取り組んでいます。

自分の考えを

表現しようと

進んで

学習しています。

そこには学びのよい空気感がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

春季大会がんばっています2

こちらも一生懸命です!
画像1 画像1 画像2 画像2

春季大会がんばっています!

どの部活も一生懸命です!


画像1 画像1 画像2 画像2

木崎のとんび

3月頃から、本校あかまつ林が騒がしかった。

カラスとタカ?とんび?が空中戦を行っている。

その後、

とんびらしき成鳥が巣を作っているのが確認できた。

今朝、とんびの幼鳥とカラスの空中戦が見られた。

どちらも木中育ちなので、

共存共栄を願うと共に、

よい環境である証拠とも思っている。


画像1 画像1 画像2 画像2

春季大会が始まりました!

中体連、、春季大会が始まりました!

木崎中生の活躍に期待しています!
画像1 画像1 画像2 画像2

H31年度退任式_感謝、ナミダ。。。

みんなで歌う最後の校歌、

生徒からの感謝の気持ち、

転出した先生からのあたたかい言葉、

退任式の行われた体育館には、

たくさんの感謝が満ちあふれていました。

転出された先生方の新天地での活躍を願っています!


画像1 画像1 画像2 画像2

立場は人を変える!_2年生ガイドによる1年生の学校探検

ちょっと前まで「1年生だなぁ」と

見えていた新2年生。

先輩という立場となり、

皆のきりっとした姿に

「立場は人を変える」

という言葉を思い出しました。

2年生は先輩らしく、

1年生は中学生らしく

成長していってくれることを

願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

先輩すごい!!尊敬育む部活動オリエンテーション

うぁー、すごい!

とのつぶやきが聞こえるような

技あり、勢いありの

紹介が続きました。

さぁ、どの部に入ろうかな(??)
画像1 画像1 画像2 画像2

先輩かっこいい!、憧れ生まれる部活オリエンテーション開催

部活オリエンテーションが開催されました。

新入生は

憧れの眼差しで

それぞれの紹介を

見つめていました。


画像1 画像1 画像2 画像2

H31年度入学式・対面式開催

平成31年度入学式が開催されました。

新しい制服、

ちょっと緊張気味の表情、

そして、

厳粛な雰囲気の中で

素晴らしい入学式が行われました。

新入生を加えた

平成31年度

木崎中学校249名の

成長と活躍が

今から楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

入学式に向けて準備万端!!待ってますよ74名の新入生!

4月8日9:20〜入学式です!

新入生の門出が

素晴らしいものとなるのを

願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

新学期への準備万端!!さすが先輩!

本日、新1,2年生が登校し、

新学期や入学式への準備が行われました。

さすが木中生!

進んで動く姿が至るところで

見られました。

特に新入生のために、

給食台を磨いたり、

教科書を整えたりする姿に

先輩を感じました。

入学式でも立派な先輩の姿を

見せてくれるでしょう。



画像1 画像1 画像2 画像2

H31年度もよろしくお願いします。

いつも本校ブログ及びホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨年度までの記事閲覧は左側の「過去の記事」よりご覧ください。

今年度もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039