最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:80
総数:145349
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

充実の2学期が始まりました

第2学期の始業式が行われました。

長い夏休み明けでしたが、
よい校歌からスタートすることができました。

生徒一人一人の表情からは
2学期への意気込みを感じることができました。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生の林間学校の到着は3時半ごろです。

道路状況が良く、
1年生の林間学校の到着は3時半ごろに早まる見込みです。

1年生林間学校は予定より10分早く出発しました

1年生林間学校は
昼食会場の沼田原田農園を予定より
10分早い14時20分に出発をし、
関越道を南下しております。

帰校は16時前後になる見込みです。

林間学校最後の昼食はBBQ

ご飯、味噌汁食べ放題で
みんな大満足!
画像1 画像1 画像2 画像2

退校式が無事終了

開校式が無事終了しました。
生徒一人ひとりの表情から
充実感を感じる
良い式となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

みんないい顔しています

ちょっと疲れも出てるけど
みんな
いい顔しています
みんな
いろんな思い出を手に入れたことと思います

ちょっと雨が降り出しました。
何とかあと30分、
もってくれ。


画像1 画像1 画像2 画像2

最後のプログラム、大沼散策に出発!

最後のプログラムは
大沼一周約5キロの散策です。
元気にいってらっしゃい!

画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校での最後の食事です。

林間学校での最後の食事です。
これを食べて
最終日もしっかりがんばりましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

3日目、雨が上がっています。

林間学校3日目、
心配された雨は
今のところ降っていません、
朝の集いで最終日も
爽やかにスタートです!
画像1 画像1 画像2 画像2

2日目最後のプログラムは…

2日目最後のプログラムは、
昨日雨のためにできなかった花火です。
小雨が降り始めましたが
何とか実施することができました。

これで 2日目までに
予定されていたプログラムを
全て行うことができました。
どのプログラムにも木中生らしく、
明るく元気に爽やかに
取り組む姿が見られました。

明日の仕上げの3日目を
有意義に過ごし、木崎に帰りたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

レクリエーション大会の優勝は…

最後のピンポン玉スプーンリレーは
全員参加で大変盛り上がりました。

そして総合優勝は
C組でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

絵を書いたり、新聞に乗ったり

絵を書いたり、
新聞に乗ったりして
楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2日目の夜はレクリエーション大会です

2日目の夜はレクリエーション大会!
レク係が考えた楽しいゲームで
大盛り上がり‼
画像1 画像1 画像2 画像2

2日目の夕食は…

本午後はカッター訓練2回目。
みんなとても上手になり
3クラスで競争することもできました。

そして2日目の夕食は、
中華メニュー味噌ラーメンです。
おいしくいただきました。


画像1 画像1 画像2 画像2

東毛林間学校の登山後の昼食はこれに決まりです。

カレーです。
みんな食が進みます。

赤石校長先生も応援に駆けつけてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

参加者全員登頂!

すばらしい快挙!
参加者全員が登頂成功です。

意外に山頂は晴れていました。
大沼もきれいに見えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

薮に分け入って登ります

昨夜の雨のせいか、
登山道には水が流れています。

その中を頑張って進みます!
画像1 画像1 画像2 画像2

地蔵岳登山へ出発!

時折日差しも見られますが、
目指す頂上は雲の中です。

それでも生徒たちは笑顔で出発しました!
画像1 画像1 画像2 画像2

2日目の朝食は和定食

2日目の朝食は和定食です。

これを食べて元気に2日目を乗り切りましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校2日目が爽やかにスタート。

昨夜大量の雨が降りましたが、
朝日が爽やかに校舎を照らしています。

予定通り午前中の登山、
午後はカッターができると良いのですが。

2日目の子供たちの成長にも
期待したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039