最新更新日:2024/05/09
本日:count up37
昨日:102
総数:145303
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

サッカー部も15名でみごとに闘いました!

サッカー部も

15名で

あつくあつく闘いました。

見事のゴールもみられました!
画像1 画像1 画像2 画像2

市中体連総体、がんばっています!

曇天の中、夏の市中体連が始まりました。

どの部も精一杯がんばっています!

ソフトテニス部男子団体は

予選リーグ全勝。

決勝トーナメントでもがんばり、

みごと第3位となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

応援団登場!部活動激励会

生徒会本部役員による

応援団が登場!

その後、3年の先生たちによる大激励!
(都合により写真は載せられません。詳細は生徒にお聞き下さい)

苦しいとき、劣勢の時には、
そんな応援のことを思い出して
がんばって欲しいです。



画像1 画像1 画像2 画像2

いざ出陣!部活動激励会開催

中体連総体が

いよいよ明日のソフトテニス男子、サッカーから始まります。


3年生にとって、

負けてしまえば、次の大会はありません。

少しでも今の仲間と部活動ができるよう

全ての部ががんばれるよう

願っています。

がんばれ!木中生!
画像1 画像1 画像2 画像2

ただいま赤城高原サービスエリアです。帰校は6時前後の予定

ただいま赤城高原サービスエリアです。

休憩後、4時45分に出発します。

帰校予定時刻は6時前後を予定しています。

無事下山です、上山ですが。

山の鼻から鳩待峠まで

一気に登り、無事下山です。

予定より30分近く早く到着です。

お疲れ様でした。

バス出発も15分ほど早めるので、

学校到着も多少早まるかもしれません
画像1 画像1 画像2 画像2

尾瀬ヶ原から山の鼻に戻りました

尾瀬ヶ原から戻り

リラックスタイムです。

みんな元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

アカハライモリ

アカハライモリがたくさんいました

わかりますか??
画像1 画像1

尾瀬らしい景色の中で

燧ヶ岳が見える

尾瀬らしい景色の中で

おいしい昼食です


画像1 画像1 画像2 画像2

天気が良いです

お日様が顔を出し、

至仏山の残雪が輝いて見えます。

水芭蕉もちょっとビックですが

たくさん残っていました
画像1 画像1 画像2 画像2

山の鼻へ到着

尾瀬ヶ原の入り口に到着しました。

気温は20度ちょっと。

10度近く低いでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2

ガイドは何でも知っている⁉

しかの食害や倒木更新、

ヨッピ川の由来など、

ガイドさんは本当によく知っています。

生徒もよく聞いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

たくさんの子供たちが尾瀬ヶ原を目指します

小学生や幼稚園生?も元気に出発です。

尾瀬が学習の場として定着してきているようです。

風は冷たいですが、太陽が見え始めました。

このままそこそこの天気を期待したいです


画像1 画像1 画像2 画像2

いよいよ入山です

ガイドさんに続いて入山します

種子落としマットを踏んでのスタートです
画像1 画像1 画像2 画像2

皆いい顔です

B組、C組です。
画像1 画像1 画像2 画像2

予定よりちょっと早く鳩待峠到着

順調に鳩待峠に到着しました。

開校式を終え、集合写真です。
画像1 画像1 画像2 画像2

赤城高原サービスエリアに無事到着

順調です。陽も見え始めました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生、尾瀬学校スタートしました。

天気の心配が多少ありますが、

みんな笑顔で朝集合しました。

バスの中では元気いっぱい、

尾瀬でも元気いっぱい

頑張ってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

明日は2年生の尾瀬学校です!

6時学校集合、6時20分出発です。

天候がちょっと心配ですが、

尾瀬の天気は行ってみなければわかりません。

良い天気を期待したいと思います。



7月です!夏本番!プールが始まりました!が、、、。

7月となり、

いよいよ夏本番!!

水泳学習が始まりました!

が、曇天です。

それでも生徒たちは

楽しそうにプールで泳いでいました。

猛暑は困りますが、

そろそろ夏らしい日が待ち遠しくないですか?


画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039