最新更新日:2024/05/09
本日:count up73
昨日:102
総数:145339
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

中学生神輿巡行です!

木崎祇園祭において、
中学生神輿が巡行しました。
中学生がやってくれることを
地元の方は本当に喜んでいました。
バスケットボール部男子のみなさん
本当にお疲れ様でした!
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部見事1回戦突破!

本校野球部が
館林第4中学校相手に
7対0、6回コールドゲームで
快勝しました!
明日の2回戦は、
桐生中央中梅田中連合チームとの対戦です。
今日と同じ前橋市民球場10時半
プレイボール予定です。
応援よろしくお願いします
画像1 画像1 画像2 画像2

吹奏楽部、見事金賞県大会出場を決めました

本日行われた
東部地区吹奏楽コンクールにおいて
本校吹奏楽部が
素晴らしい演奏で
見事金賞県大会出場を決めました!
県大会は7日前橋のベイシア文化ホールです
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1 画像2 画像2

中体連市総体等の表彰と県壮行会が行われました。

中体連市総体の表彰や

これまでの様々な活動での表彰が行われました。

また、その後は県壮行会が行われ、

部活動毎に熱いあつい決意が発表されました。

県での活躍も期待しています!!


画像1 画像1 画像2 画像2

女子バトミントン部見事優勝です!

女子バトミントン部は

決勝戦で野球部同様東中学校と対戦し、

接戦を制して

見事市総体優勝を決めました!

おめでとうございます!
画像1 画像1 画像2 画像2

バドミントン部も健闘中!

男子バトミントン部は

団体で競合いの末

1回戦惜敗となってしまいました。

女子団体は決勝まで駒を進めました。
画像1 画像1 画像2 画像2

隣の市民体育館ではバレー部も健闘中!

生品中を相手に

バレー部も優勝目指して

健闘しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部、優勝おめでとう!

見応えのある試合でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部優勝しました!!

太田市中体連総体

軟式野球競技において

本校野球部が

見事優勝しました!

対東中で7-3のスコアでした。

県大会での健闘も期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

訂正します、野球部の本日の試合は運動公園サブグラウンドです

昨日のブログで、運動公園本球場と掲載しましたが、

野球部の本日の試合は運動公園サブグラウンドです。

応援よろしくお願いします。

中体連総体頑張っています。バスケ部女子準優勝!

女子バスケットボール部が本日決勝戦でした。

尾島中相手に善戦し、準優勝。

見事県大会出場権を獲得しました。

県でも優勝目指して頑張ってほしいです。


画像1 画像1 画像2 画像2

卓球部も頑張っています!

卓球部男女も

健闘しました!
画像1 画像1 画像2 画像2

中体連総体頑張ってます 野球⚾明日決勝!

野球部は本日の準決勝で

西中を相手に1-0で快勝し、

明日の決勝戦に駒を進めました。

太田市運動公園本球場
8:30プレイボールです。
画像1 画像1 画像2 画像2

蒸し暑さにも負けず、最後までしっかり学びます。

1学期、最終日。

日差しが出始め、日本の夏らしい

蒸し暑さとなりました。

さて、写真はどちらも

木崎中生らしくまじめに学習に取り組む姿ですが、

その違いわかりますか?

どちらかは、蒸し暑い空気の中、がんばっています。


実は、左の写真の理科室にはエアコンも扇風機もありません。

そんな中でも、文句を言わず、

しっかりがんばる木中生は素晴らしい、と思いました。

明日からの夏休み、体調管理第1の上、

どんな環境でもたくましくがんばって欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

最終日にやっとできました。青空と日差しの下でのプール学習!

まちに待った青空と太陽!

やはり、プールには

青空と太陽が欠かせません!

でも、

残念ながら、本日でプール終いです。。。
画像1 画像1 画像2 画像2

講演前と講演後、やっぱり木中生はすごくて、偉い!

講演前、機材調整が上手くいかず、

待ち時間が長くなってしまいました。

その際、静かに黙想をしてまつ、生徒たち。

こころ穏やかにしていられる子どもたちの姿に感動しました。

さらに、講演後、

自転車置き場が泥濘んでいたために、

床が汚れてしまっていました。

それに気づいた生徒たちが

進んで動いてくれました!

やっぱり、木中生はすごくて、偉い!のだ。

画像1 画像1 画像2 画像2

木崎小中PTA連携事業_生き方講演会開催_ケニアより公文先生来日!

アフリカのケニアより

小児科医の公文和子先生が

木崎行政センターで子どもたちのために講演を行ってくださいました。

演題は
「アフリカで障がいのある子どもたちと生きる」
〜ケニアの障がい児に居場所を!日本の小児科医の挑戦〜

現地の様子や子供たちの様子、

その活動の意味や願いをわかりやすく

お話しいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

吹奏楽部もがんばっています。

7/15、アンサンブルフェスティバルが開かれました。

次週の大会に向けてよい演奏ができていました。

画像1 画像1 画像2 画像2

3連休も、市中体連総体がんばりました。

剣道部も一生懸命にがんばりました!
画像1 画像1 画像2 画像2

3連休も、市総体がんばりました。

野球部は快進撃を続けています。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039