最新更新日:2024/05/09
本日:count up77
昨日:102
総数:145343
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

南校舎2,3階トイレが10/1(火)より供用開始!

皆さんの税金のおかけで
本校トイレがきれいになっています。

まずは、南校舎2,3階が
10/1(火)から使えるようになります。
画像1 画像1 画像2 画像2

やっぱり最後は、、、。

やっぱり最後はソーラン節です。

本日、御来校いただきました皆様、
たくさんのご声援ありがとうございました。

駐車場不足への
ご理解とご協力もありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

いろいろの体育祭でした2

さすが木崎の子、
木崎音頭が体に染みついています。

様々な熱いリレーも行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2

いろいろの体育祭でした

力がぶつかり合う綱引きや

かわいい幼稚園生の参加など

いろいろでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

素晴らしい木崎中らしい体育祭ができました。

最高の天気の中、
最高の体育祭が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2

よく動きます!!

給食後、
にわかに雨が降り始めました。

準備ができないのではないかと、
心配になりましたが、
木中生の日頃の行動のおかげで
雨が上がりました!?

体育祭準備での生徒たちの様子が素晴らしい。
なんと、よく動くことか!!
本当に感心させられました。

明日の本番でも多くの感動があることでしょう!!
多くの方々のご来場をお待ちしています!!
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭前日でも、学びにはしっかりと組んでいます。

体育祭前日、
落ち着きのない様子ではないかな?
と思い、授業ののぞいて見ました。

私の心配とは裏腹に
落ち着いてしっかりと学ぶ
生徒の姿が見られました。

さすが、群馬県一を目指す木崎中!!


画像1 画像1 画像2 画像2

いよいよ明日!令和元年度体育祭開催!

明日は好天が予想され、体育祭は実施できそうです。

どの種目も楽しみですが、
どのクラスも一番時間をかけていたのがチームジャンプ。
明日の本番では
クラスの団結をかけ、
素晴らしいジャンプを見せてくれることでしょう!

9/24(火)17:00現在の最高記録は
2C、3Cの69回!

さぁ、明日は
3年生が最高学年の意地を見せるのか?
2年生が抜きん出るのか?
はたまた
1年生がビギナーズラックを手にするのか?

乞うご期待です!!
画像1 画像1 画像2 画像2

明日、体育祭です。駐車場はほとんどありません。

明日9/25(水)、体育祭が開催されます。
8:50の入場行進からスタートです。

多くの方に御来校いただき
たくさんのご声援をいただきたいと思っております。

ただ、
現在、トイレ工事の影響で一般駐車場がほとんどありません。
できる限り、自家用車以外での御来校をお願いします。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

バトミントン部女子団体は県大会出場決定、男子団体は惜敗。

バドミントン部女子団体は
2回戦で尾島中と接戦の末、
勝利し、見事県大会出場決めました。
男子は惜しくも初戦敗退です。

男女とも今回の戦いを
次に活かしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日も中体連新人戦で木中生はがんばりました

太田市運動公園の武道館では
剣道部が、
市民体育館では
バドミントンがそれぞれに善戦をしていました。

純粋にがんばる
若い力っていいなと思いました。

画像1 画像1 画像2 画像2

サッカー部は惜敗、バスケ部女子は優勝です。

サッカー部は良いプレーが
たくさん見られましたが
ゴールネットを揺らすことができず、
惜しくも0対1で2回戦敗退です。
女子バスケットボール部は
見事優勝し県大会に駒を進めました。

画像1 画像1 画像2 画像2

本日も様々なところで、

本日も様々な会場で
中体連新人大会が行われています。
市民体育館でバスケットボール、
足利陸上競技場で陸上、
運動公園でサッカー、
木中生の活躍を期待しています
画像1 画像1 画像2 画像2

9月25日晴れそうで楽しみです!

9月25日の体育祭本番に向けて
秋晴れのもと練習に励んでいます。

当日の天気も今のところ心配はなさそうです。
たくさんの声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/5(土)駅伝大会に向けてみんなでがんばっています!

10/5(土)に行われる
市中体連駅伝大会に向けて
みんなでがんばっています!

正選手だけ、がんばっても、チーム木崎は強くなりません。
これをきっかけにたくさん走り、持久力を付けることもできます。
だから、みんなでがんばっています!

大会日程は次の通りです。
10月5日(土) 太田市運動公園特設コース
 8:30開会式
 9:20女子発走
10:20男子発走

応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

本番まであとわずか・・・。

練習を重ねてきたチームジャンプ。
どのクラスもチームワークが高まり、
好成績が出てきています。

9/19
昼休み現在の記録は写真の通りです。

本番もこの順番になるのか?
それとも大逆転があるのか?

体育祭当日が大いに楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

着々と進行しています。そして市内初!!

南校舎の2,3階トイレが
着々できてきています。

完成は9月下旬、
9月中の使用開始を目指します。

ところで、
女子トイレにコンセントがあるのがわかりますか?
今回の改修で暖房便座が全洋式個室に装備されます。
これは市内小中学校で初です!!
これからの季節はありがたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

サッカー部も勝ち!!

サッカー部は
休泊中との合同チームで
尾島中に勝ち
次回21日に駒を進めました!
次も期待しています!
画像1 画像1 画像2 画像2

女子バスケは勝ち上がっています

女子バスケットは
一回戦、二回戦共に快勝し、
次週21日に準決勝、決勝です。
優勝目指して頑張って欲しいです!
画像1 画像1 画像2 画像2

男子バスケもがんばりました!

速攻やロングシュートなど、
良いプレーがたくさん見られましたが、
残念ながら男子バスケは
一回戦惜敗でした。
今後もがんばりを期待しています!

画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039