最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:102
総数:145267
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

3月14日 火曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が卒業した後も、1・2年生は落ち着いた様子で朝読書に臨んでいます。

3年生が卒業した後もがんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、3年生が卒業しましたが、1・2年生が木崎中をよりよくしようとがんばっています。
本部役員さんは、小さな気遣いmonthを継続させようと、あいさつ運動を行っています。
環境委員さんは、本年度最後のアルミ缶回収を行いました。本日77個回収できました。明日も実施しますので、ご協力よろしくお願いいたします。

配付文書のお知らせ

3月13日(月)、以下の文書を配付いたしました。よろしくお願いいたします。

3年学年通信「COURAGE」最終号

第76回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生にとっては義務教育最後の日、卒業式を迎えました。3年生の堂々とした姿に、木崎中で3年間過ごしたという自信と誇りが感じられ、たくましく成長した姿に感動を覚えました。これから自分で選んだ道を歩み出す卒業生のみなさんが、新たなステージでさらに大きく飛躍することを願っています。

いよいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは「お祝い献立」です。
メニューは、赤飯、鶏の唐揚げ、きんぴらごぼう、彩り団子汁、お祝いデザートです。
3年生にとっては義務教育最後の給食です。
おいしく味わって卒業してほしいと思います。

在校生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、予行練習を終えた3年生にメッセージが送られました。生徒会本部役員が作成した中学校生活を振り返るスライドを、3年生は楽しそうに視聴していました。また、1・2年生全員から一人一文字心を込めて書いたメッセージも掲示されました。在校生の感謝の思いは、卒業生にしっかり伝わったようです。

予行終了

画像1 画像1
画像2 画像2
本日2・3校時、卒業式の予行練習が行われました。卒業生の凜々しい姿に、早くも感動を覚えました。13日は最高の卒業式になること間違いありません。卒業生の保護者の皆様、当日ハンカチを忘れずにお越しください。

3月10日 金曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空模様はすっきりしませんが、生徒たちは落ち着いた態度で朝読書に臨んでいます。
本日は卒業式の予行及び準備が行われます。最高の卒業式を創りあげるため、しっかりと準備を進めていきたいと思います。

3年生奉仕作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も3年生が様々な場所を清掃しています。卒業まであとわずか。感謝の思いを込めて作業を行っています。

さわやかな朝をむかえています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(木)さわやかな朝をむかえています。
来賓玄関には、「新田町立木崎中学校」の表示が残されています。


3月9日 木曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
春本番を思わせる朝を迎えています。生徒たちは落ち着いて朝読書に臨んでいます。
本日も、3年生の多くが後期選抜に挑戦しています。最後まで全力を尽くせることを願っています。

今日からお昼に引っ越しです

画像1 画像1
生徒会本部役員が投げかけている「小さな気遣いmonth」。これまでは、生徒が朝登校している時間帯に放送していました。今日からは給食中に放送することになりました。
あいさつ、交通安全、感染予防など、相手を思いやる気持ちを大切にして、気持ちよく学校生活が送ってもらいたいと、今日も生徒会本部役員のみなさんはがんばっています。

3年生奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日登校した3年生が、教室の清掃を行っています。3年間の感謝の思いを込めて、一生懸命清掃しています。

3月8日 水曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
穏やかな日差しのもと、生徒たちは落ち着いて朝読書に臨んでいます。
3年生の多くは、本日から明日まで公立高校後期選抜に挑戦します。
全力を尽くし、希望を叶えられるよう願っています。

来賓玄関が美術館に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方々にたいへん素晴らしい絵をいただきました。
正田壤先生の「シャボン玉」という作品です。
120号というたいへん立派な絵です。
本日、地域の皆さまにもおいでいただき、掲額式を行いました。
生徒の芸術に触れる機会をいただき、感謝いたします。

本番が近づきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月7日(火)の1・2校時、3年生は卒業式の練習を行っています。所作にまだ自信のなさが見られ、呼名の際の返事も弱々しわを感じます。練習の機会は多くありませんが、13日の本番では自信に満ちあふれた雄姿を見せてくれることと信じています。

3月7日 火曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日ごと暖かくなり、春が近づいていることが実感されます。穏やかな気候のもと、生徒たちは落ち着いて朝読書に取り組んでいます。

配付文書のお知らせ

3月6日(月)、以下の文書を配付いたしました。よろしくお願いいたします。

卒業式におけるマスクの取扱いについて

1週間後は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を1週間後に控え、5・6校時に3年生は卒業式の練習を行っています。証書の受け取り方や礼の仕方などの確認をしています。練習ではありますが、厳粛な雰囲気の中、行われています。

3月6日 月曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式まで1週間となりました。生徒たちは本日も落ち着いた様子で新聞学習、朝読書に臨んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校感染症について

学校だより

保健だより

給食だより

1学年関係文書

2学年関係文書

3学年関係文書

学校からの通知

進路通信「羅針盤」

太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039