最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:102
総数:145270
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

3月20日 月曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の授業日数も今日を含め4日となりました。生徒たちは今朝もしっかりと朝読書に臨んでいます。

3月17日 金曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の桜も開花し、春の到来が感じられます。今日も生徒たちは落ち着いた様子で朝読書に臨んでいます。

1年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6校時、1年生が球技大会を行いました。体育館のバレーボール、校庭のサッカーに分かれ、それぞれで熱い戦いが繰り広げられていました。どの生徒も楽しんでいる様子がうかがえました。

3月16日 木曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の桜のつぼみも大きくなり、開花も間近となっています。過ごしやすい気候の中、生徒たちは落ち着いた様子で朝読書に臨んでいます。
本日、保健委員さんが衛生検査を実施しました。感染拡大予防に向け、油断することなくハンカチやティッシュを持参できるように、ご家庭でもお声がけ下さい。

2年生レク大会実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6校時、春本番を思わせる温かさの中、2年生ではレク大会が行われています。学級委員さんが企画し、今日まで準備を進めてきました。前半は「逃走中」。クラスごとに追いかけっこをしています。後半は「借り物競走」です。どの生徒も、楽しそうに参加してました。

3月15日 水曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
東京での桜の開花宣言等、着実に春の訪れが感じられるようになりました。穏やかな気候のもと、生徒たちは落ち着いて朝読書に臨んでいます。
本日のアルミ缶回収では116個集まりました。年間で5695個回収できました。ご協力ありがとうございました。

3月14日 火曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が卒業した後も、1・2年生は落ち着いた様子で朝読書に臨んでいます。

3年生が卒業した後もがんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、3年生が卒業しましたが、1・2年生が木崎中をよりよくしようとがんばっています。
本部役員さんは、小さな気遣いmonthを継続させようと、あいさつ運動を行っています。
環境委員さんは、本年度最後のアルミ缶回収を行いました。本日77個回収できました。明日も実施しますので、ご協力よろしくお願いいたします。

配付文書のお知らせ

3月13日(月)、以下の文書を配付いたしました。よろしくお願いいたします。

3年学年通信「COURAGE」最終号

第76回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生にとっては義務教育最後の日、卒業式を迎えました。3年生の堂々とした姿に、木崎中で3年間過ごしたという自信と誇りが感じられ、たくましく成長した姿に感動を覚えました。これから自分で選んだ道を歩み出す卒業生のみなさんが、新たなステージでさらに大きく飛躍することを願っています。

いよいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは「お祝い献立」です。
メニューは、赤飯、鶏の唐揚げ、きんぴらごぼう、彩り団子汁、お祝いデザートです。
3年生にとっては義務教育最後の給食です。
おいしく味わって卒業してほしいと思います。

在校生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、予行練習を終えた3年生にメッセージが送られました。生徒会本部役員が作成した中学校生活を振り返るスライドを、3年生は楽しそうに視聴していました。また、1・2年生全員から一人一文字心を込めて書いたメッセージも掲示されました。在校生の感謝の思いは、卒業生にしっかり伝わったようです。

予行終了

画像1 画像1
画像2 画像2
本日2・3校時、卒業式の予行練習が行われました。卒業生の凜々しい姿に、早くも感動を覚えました。13日は最高の卒業式になること間違いありません。卒業生の保護者の皆様、当日ハンカチを忘れずにお越しください。

3月10日 金曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空模様はすっきりしませんが、生徒たちは落ち着いた態度で朝読書に臨んでいます。
本日は卒業式の予行及び準備が行われます。最高の卒業式を創りあげるため、しっかりと準備を進めていきたいと思います。

3年生奉仕作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も3年生が様々な場所を清掃しています。卒業まであとわずか。感謝の思いを込めて作業を行っています。

さわやかな朝をむかえています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(木)さわやかな朝をむかえています。
来賓玄関には、「新田町立木崎中学校」の表示が残されています。


3月9日 木曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
春本番を思わせる朝を迎えています。生徒たちは落ち着いて朝読書に臨んでいます。
本日も、3年生の多くが後期選抜に挑戦しています。最後まで全力を尽くせることを願っています。

今日からお昼に引っ越しです

画像1 画像1
生徒会本部役員が投げかけている「小さな気遣いmonth」。これまでは、生徒が朝登校している時間帯に放送していました。今日からは給食中に放送することになりました。
あいさつ、交通安全、感染予防など、相手を思いやる気持ちを大切にして、気持ちよく学校生活が送ってもらいたいと、今日も生徒会本部役員のみなさんはがんばっています。

3年生奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日登校した3年生が、教室の清掃を行っています。3年間の感謝の思いを込めて、一生懸命清掃しています。

3月8日 水曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
穏やかな日差しのもと、生徒たちは落ち着いて朝読書に臨んでいます。
3年生の多くは、本日から明日まで公立高校後期選抜に挑戦します。
全力を尽くし、希望を叶えられるよう願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校感染症について

学校だより

保健だより

給食だより

1学年関係文書

2学年関係文書

3学年関係文書

学校からの通知

進路通信「羅針盤」

太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039