最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:131
総数:144243
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

黒板が、きれいになりました。

1年B組とC組の黒板が

張り替えられました。

毎日使うものだから、

やっぱりきれいがいいですね。

大切な税金でやっていただきました。

大切にしましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

床が、きれいになりました。

北校舎廊下・階段と

南北通路、

校長室の

床がきれいになりました。

この状態を維持して

卒業式には

きれいな学校で

3年生の門出を、

入学式には

きれいな学校で

新1年生入学を

祝いましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

FM太郎_おおたシティーインフォメーションで木崎中租税教室放送

2月8日(金)12時30分〜45分の
(再放送18時15分〜30分)

FM太郎_おおたシティーインフォメーションで

先日本校で行われた租税教室で

講師を務めていただいた川口さんが

木崎中での様子を語ります。

最後に木崎中校歌も流れるそうです。

ぜひ、お聞き下さい!

ちょっと感動_木中生

凡事徹底が素晴らしい!

職員室掃除での

一コマです。

特に指示した訳はありませんが、

よく掃除をしてくれます。

感動しました、木中生。

画像1 画像1 画像2 画像2

資源回収へのご協力ありがとうございました。

1月20日(日)資源回収が行われました。

PTAの皆様や地域の皆様など、

多数の方にお世話になりました。

おかげさまでたくさんの資源が集まりました。

ここで集まった資源による収益は

生徒のために活用させていただきます。

本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

木中生はすごい!!_その1

お昼の放送中の放送室まえの光景です。

こんなにきれいに並んでいる上靴達。

これを並べた生徒たちに身に付いている

躾の質の高さを感じずには

いられませんでした。

木中生はすごい!!

画像1 画像1 画像2 画像2

AED2台目の場所

1月4日に新機種が導入された

AED2台のうちの

2台目の場所は

体育館入り口前です。

有事の際はご活用下さい。
画像1 画像1

AED1台目の場所

1月4日に新機種が導入された

AED2台のうちの

1台目の場所は

中央(来賓)玄関前です。

有事の際はご活用下さい。
画像1 画像1

学校公開を明日に控え、展示物充実!

今、校内を歩いていると、

飽きることがありません。

生徒一人一人が趣向を凝らした作品が

たくさん展示してあるからです。

このように安心して展示ができるのも

木中生徒の素晴らしさです。

明日の学校公開で皆様も

ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

新田ロータリークラブ善行学生推薦表彰式

新田ロータリークラブ善行学生推薦表彰式が

本日、新田商工会館にて開催されました。

本校からは

羽鳥統吾君、茂呂実里さんが

善行学生として表彰されました。

おめでとうございます!!

画像1 画像1 画像2 画像2

12月1日 世界エイズデー

画像1 画像1
画像2 画像2
<ツリー>
職員玄関に、レッドリボンをモチーフとしたツリーを展示しました。エイズに関する資料や保健委員会のみなさんのメッセージカードも飾ってありますのでご覧ください。

<レッドリボン>
レッドリボンは、あなたがエイズにかかってしまった人を変な目で見たり、仲間はずれにしたり、差別をしないという気持ちを表します。また、レッドリボンを付けることは、エイズで苦しむ人や家族に対して「がんばってね!」「応援しているよ!」というメッセージになります。だから、エイズの人たちがこのレッドリボンを見た時、うれしく思い、生きる勇気と希望を得ることができると言われています。木崎中の保健委員会でも、この運動に賛同し、一つ一つ心をこめて作成しました。

11/30(金)今日の給食

今週もおいしい給食をごちそうさまでした

パックラーメン
牛乳
ちゃんぽんめんの汁
揚げぎょうざ
わかめサラダ
チーズドック
画像1 画像1

11/29(木)今日の給食   ぐんま・すきやきの日

ごはん
牛乳
すき焼き煮
小松菜とツナのサラダ
りんご
画像1 画像1
画像2 画像2

11/28(水)今日の給食

食パン
牛乳
豚ロースの香草パン粉焼き
グリーンサラダ
ミネストローネ
いちごジャム

画像1 画像1

11/27(火)今日の給食

新田のレタスチャーハン
牛乳
肉団子2個
コンソメスープ
じゃり豆

画像1 画像1

11/26(月)今日の給食

ごはん
牛乳
豆腐ハンバーグのおろしソース
野沢菜あえ
なめこ汁
画像1 画像1

部活動、専門員会も後期へバトンタッチ

各部の部長、各専門委員会の委員長が決意表明と方針を全校生徒に伝えました
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会引継ぎ式

生徒会本部役員の引継ぎ式が行われました

生徒会活動は、青木生徒会長から木部生徒会長へ、3年生から2年生へ、バトンタッチされました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(木)今日の給食

今週も美味しい給食をごちそうさまでした

麦ごはん
牛乳
新田のねぎ入り和風カレー
オーシャンサラダ(ドレ)
角チーズ
画像1 画像1

11/21(水)今日の給食

ツイストロール
牛乳
てりやきチキン
野菜のオーブン焼き
ABCスープ

本日よりつめて表記します
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039