太田市立生品中学校のブログです!!

美術の授業で制作した作品を展示中!

 1年生は、「身近なものを立体で表す」という単元で、家庭から持ってきた、野菜や果物を本物そっくりに作りました。
 2年生は、「日本の美意識」という単元より、日本の美を学び、日本の美意識感じる和菓子を制作、思わず食べたくなってしまう品のある作品がたくさんできました。
 3年生は、「光と影の空間演出」という単元で、灯りについて学び、自分の表現したい灯りをともす、ランプシェードを制作しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員玄関前のモニュメントが冬バージョンになりました!

 冬=クリスマス=ツリーということで、段ボールを積み木のように積み、形を構成して、ベースになるツリーを制作。普通のクリスマススリーにならないように、試行錯誤を重ねた結果、ライトアップされたことをイメージし、赤や黄色の円を貼り付けました。
ツリーの上の星は、8人の1年生による、星のイメージをカットして組み合わせました。
作品の題名は 「タワーツリー〜冬の始まり」です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年 職場体験学習 part3

この職場体験学習が、これからの学校生活や、将来を考える上で、生かされますように。頑張ろう。2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職場体験学習 part2

事業所の方から。
「とても礼儀正しく、素晴らしかったです」とあたたかいお言葉をいただきました。
「しっかり取り組んでいました。もうちょっと、元気があるとよかったですね」と励ましのお言葉をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職場体験学習 part1

11月14日、15日 2年生は、太田市内50ヶ所の事業所にご協力をいただき、職場体験学習を行いました。
二日間の経験で、働くことの大切さを学び、自分の将来の夢や希望について考えられたことと思います。たくさんの緊張した顔、笑顔、一生懸命に指示いただいたことに取り組む顔、生き生きと体験学習を行うことができました。
生徒のみなさんは、この体験をこれからの学校生活に生かしてください。
事業所の方々、ご迷惑をおかけしたと思います。大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校感染症にかかったら

学校便り

保健便り

太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539