太田市立生品中学校のブログです!!

部活動オリエンテーション(4/9)その2(おわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動に所属しているみなさん、生品中学校の代表としてこれからもがんばっていきましょう!

部活動オリエンテーション(4/9)その1

 生徒会オリエンテーションが行われた日の5,6校時には、部活動オリエンテーションが行われました。部活動は希望入部ですが、多くの生徒が所属し活動し、一生懸命活動しています。
 会の中では、各部活動が活動内容や日頃の練習の様子を紹介したり、実際にプレーを披露したり工夫を凝らして発表し、部の魅力を伝えてくれました。発表をしてくれた生徒のみなさんありがとうございました。

 部活動やクラブチームに所属したり、個人で運動に取り組んだりすることのほか、趣味や自分の時間を大切にするなど、活動の内容や時間の使い方は様々ですが、自らのもつ可能性を追求するために、より多くの「がんばりたいこと」をもって生活してほしいと思います。がんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会オリエンテーション(4/9)

 新年度がスタートして2日目(1校時)、生徒会本部役員と専門委員会代表の生徒が中心となって開催した生徒会オリエンテーションが行われました。事前の準備、当日の進行等本当にありがとうございました。
 会の中で、本部役員からのあいさつ、本部役員の紹介、生徒会規約等の説明、各専門委員会代表からの活動内容紹介など、新入生に生品中学校の学校生活を知ってもらい、早く慣れてもらおうという思いを込めて一人一人ががんばってくれました。(2,3年生にとっても再確認の場となりました)
 “安定した生活”が成長への基盤となります。それをつくりあげる生徒のみなさんには、自らの役割をどのように果たしていくか、まさに「気づき、考え、実行する」という姿勢が求められると思います。
 それをしっかりできる、できる可能性をもっている生品中生です。がんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式挙行(4/8)

 本日、新任式、始業式後に、令和6年度入学式を挙行しました。
 63名の新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
 新入生のしっかりとした態度が中学校生活への意気込みを感じさせてくれました。
 今日から新入生と在校生、職員で力を合わせて生品中学校を盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539