TOP

1年生 理科

 お楽しみ実験
大気圧の学習、2年生の学習ですが、経験を積むと2年生の学習に生かせるので、取り上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

サッカーのルールも分かってきました。
紅白戦で、とっても楽しく運動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン教室 機械の入れ替え

年度末でパソコン室のPCが全て新しいものに変わります。
現在工事中です。

画像1 画像1

2年 理科

気象の学習
陸風や海風の原因について、学びました。

画像1 画像1

1年生 総合

キャリア教育
県内の高校や高校入試について、解説をしながら、進路選択意識を高めました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 社会科

世界の国々の特徴を調べていました。
社会科にとって、重要な資料活用能力です。
図や表があると、さらに能力向上。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語

物語の中の、様子の読み取りをしていました。

画像1 画像1

3年生は、ちょっと運動不足

入試勉強で、3年生は、ちょっと運動不足
試合の最初は、2年生優勢。
しかし、時間を重ねるごとに3年生のカンが戻りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部 OB戦

保護者の観戦もあり、生徒はより頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部

サーブ練習の写真が撮れなかったのですが、
2面使って気持ちよく打っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

バレー部

バレー部
2面使って、思いっきり練習
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 遠投

遠投、青空の下、良い気持ちで投げていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

天気良く、顧問も熱が入ります サッカー

思いっきりボールを追うのは、とっても楽しいです。
顧問も生徒と一緒に走り回っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年初めての土曜の部活 サッカー

 久しぶりの土曜日の部活動
風がありましたが、とっても気持ちよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 風の中で

グランドがゆるかったので、外周ジョギングして、そしてキャッチボール
遠投は、風に乗ってすごい距離でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケット OB戦

生徒たちは、体を動かすこと大好き。
疲れも知らず、楽しんでいました。
3年生は、運動不足解消になったかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール OB戦

卒業式を終えた3年生と在校生との練習試合。
生徒たちは、久々の試合なので喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の部活 吹奏楽

今日は、雨だったこともあり、少人数個別指導でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 終わってから

教室で記念写真
また、見送り後も記念写真

みなさん ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式終了後の教室の様子

通知表を渡した後、担任は、お祝いの言葉とともに熱いメッセージを語っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/05/08
本日:count up62
昨日:58
総数:100261
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006