TOP

元気でケガや病気のない冬休みに

ふ、ゆ、や、す、み
有意義に過ごしてくださぃ、

画像1 画像1

明日から冬休み

 元気に、さよならと挨拶しながら。
安全に気をつけて帰ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のお手伝い

昨日行ったワックスがけで使ったモップなどを自主的に片付けてくれました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後の給食

 給食当番、テキパキと配膳していました。
 給食の時間は、みんな笑顔。
いい顔がいっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

 昨日の学年集会に続き、短時間で紹介を行い、表彰と休み中の生活について話しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式

 コロナ禍の関係で、放送による終業式を行いました。
校長先生は、コロナ感染防止、交通安全はもとより、日々の生活の大切さについて話されました。
 その後に、表彰や生徒指導、交通安全について中村先生から話されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユネスコ展 代表作品

学校代表作品を、廊下に掲示しました。
画像1 画像1

整美委員さんが頑張ってくれました

先週は廊下
 今週は教室等のワックスがけをしました。
とってもよくやってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

 約1時間、いつもできていない場所の掃除をしました。
みんな一生懸命やってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員による啓発

給食の時間に保健委員会は、冬休み中の生活や健康管理について放送しました。
内容を分担しながら、とても分かり安く話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

冬休みを前に、学年ごとに集会を持ち、大切なことを先生方から話しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年数学

小人数に分かれての指導です。
難しい図形問題です。


画像1 画像1

1年 技術

本棚の最終段階
ニス塗りになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室での自習の様子

 図書室は、自習学習に開放しています。
分からないところは、先生に質問したりできます。

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食

 本日は、クリスマスメニュー
ケーキは、楽しみでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員の放送

給食の時間に、コロナ禍期の食事等について、解説しました。


画像1 画像1

給食準備

給食の準備の様子
テキパキと運んでいます。
  今日はクリスマスメニュー

画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科2年生

 保育教育の一環
簡単なおもちゃ作りです。苦戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 美術作品展

リアルミカンです
紙粘土と絵の具による作品。すごい傑作です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

全国学力調査の問題を取り上げ、解説しながら、思考力の育成を図っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:66
総数:100265
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006