TOP

交通安全教室

本日午後、リモート形式で交通安全教室を行いました。
安全委員さんによる進行のもと、DVDの視聴や校長先生の講話などを通じて
交通ルールを守ることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JRCアルミ缶回収

JRC委員会の活動の一環として、アルミ缶回収を行いました。
28日(木)にも行いますので、ご家庭にアルミ缶がある場合は
ぜひご協力を!
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連春の大会 第2弾 バレーボール

23日午後は、バレーボール大会が始まりました。徐々に実力をつけてきている女子バレー部。リーグ戦の1回戦は尾島中に勝利。2回戦は東中に惜敗。しかし、この後の決勝トーナメントにみごと進みました。29日も頑張れバレー部!
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連春の大会 第2弾

4月23日土曜日はエアリスにてバドミントンシングルス、市競技場でサッカーが行われました。サッカーの写真は撮れずにすいません。尾島中戦にて0−0、PK戦にて勝利!これで4位内確定です。北の杜・木崎中との合同チームで難しいと思いますがよくやりました。
バドミントンシングルスでは、ベスト16が2人。翌日のダブルスでも12位。全体的に3年生の実力が上がってきているのがわかります。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス団体

24日のソフトテニスの様子です。男女とも真剣に本気でぶつかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連 第2弾(その2)

24日の日曜日は、サンスポで男女ソフトテニスの団体でした。
男子は1回戦、休泊中に勝利。2回戦惜敗。女子は1回戦、2回戦と勝利し、3回戦は準決勝で惜敗。結果3位になりました。
サッカーは前日4位になったので、準決勝でした。残念ながら惜敗。しかし、29日に3位決定戦が残っています。皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、ネバーギブアップ綿打中!
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部 男女

本日のバスケ部はエアリスアリーナにて練習しています。綿打中の体育館よりもコートが広いため、様々な練習ができます。来週はいよいよ1年生の入部が決まります。たくさんの1年生が入ってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後寺子屋、はじめました

「ちょっと勉強していきたい」「ちょっと分からないところを聞きたい」

そんな要望に応えて、図書室にて『放課後寺子屋』がオープンしました。
その日の「分からない」は、その日のうちに解決しましょう。
1人でふらっと来ても良し。友達と連れだって来ても良し。
いつでも誰でもウェルカムです。ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

画像1 画像1

昼休み外遊び解禁!

コロナ禍で長らく見合わせていた昼休みの外遊びが、
本日久々に解禁となりました。校庭に響く笑い声に、
またひとつ大切な日常が帰ってきたなぁと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年音楽

手拍子でリズムをとっている様子です。叩くリズムを変えながら、楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1

3年道徳

2時間目の道徳の様子です。ICTの活用をしたり、クラスで生徒の意見を共有しながら、考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査

本日3年生は、全国学力・学習状況調査のテストを行いました。
先週に期始めテストを終えたばかりですが、疲れをものともせず
集中して取り組んでいました。流石です。
画像1 画像1

中体連 春の大会 第1弾

待ちに待った中体連春の大会です。この日4月16日(土)は、ソフトテニス個人、バドミントン団体、サッカー、野球、バスケットが行われました。コロナで部活動も十分に実施できませんでしたが、プレイする生徒の表情はうれしそうでした。見ているこちらも久しぶりに、元気と感動をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大会 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週はソフトテニス団体、サッカー、バレーボール、バドミントン個人です。バスケット女子は2戦勝利し、次は3回戦。5月1日エアリスです。頑張れ、綿打中生!

美術部の階段アートをお披露目!

 昨年度から美術部で制作してきた階段アートが完成し、遂にお披露目となりました。
美術部2年生が中心となって階段に作品を貼りました。北校舎の階段が鮮やかに華やかになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

1年生の部活動見学が始まりました。
ボールや楽器に触ってみたい様子が伝わってきますが、
体験するのは来週の『仮入部』までおあずけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動オリエンテーション

今日は部活オリエンテーション。2・3年生から各部の紹介がありました。
1年生にとっては、3年間の中学生活を大きく左右する選択となるだけに、
楽しみながらも真剣に吟味する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期始めテスト

今日と明日は、全学年共通で学期始めのテストです。
特に1年生については、中学校に入学してから初めてのテスト。
苦戦しながらも真剣に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご入学おめでとうございます

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
これからの3年間で、多くの経験を積み重ね、
たくましく成長していってほしいと思います。
あらためて、ようこそ綿打中へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス替えと始業式

新2・3年生は、新しいクラスの発表にドキドキでしたね。
歓声があちこちから上がっていました。

しかし始業式・新任式およびリモート入学式では一転して、
しっかりとした立ち居振る舞いが見られました。
先輩として、新1年生の立派な見本になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:52
総数:101910
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006