TOP

薬師寺到着!

薬師寺に到着しました。残念ながら雨が降ってきましたが、これからお坊さんによる講話体験となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都到着!これから奈良へ!

無事に京都に到着しました。これから薬師寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて昼食タイム!

いつもより早いですが、新幹線にて昼食タイムです。朝早かったため、生徒はお腹ぺこぺこのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ京都へ!

東京駅を出発して、京都へ向かいます。生徒は都会の街並みに大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発式

いよいよ待ちに待った修学旅行当日です。
無事に出発しました。最高の思い出をつくってきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

去る6月10日(金)に、生徒総会が行われました。
各クラスから挙げられた提案をもとに、校内の設備や校則などについて
意見を交換しました。「改善を待つのではなく、自ら考え声を上げる」
という姿勢を、今後も大切に持ち続けていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部も頑張っています

男子バスケ部も最後の大会に向けて頑張っています。1年生も先輩に混ざって一緒にプレーすることでどんどん上達してきています。個々のスキルアップだけでなく、うまいパスがつながるようになりチームとしての連携プレーが増えてきました。市総体で1勝を目標に、残り限られた練習日数を大事にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ 県大会2日目

11日(土)は女子バスケの県大会2日目でした。残念ながら寺尾中に49-81で負けてしまいましたが、市春季大会よりもいいプレーが多々見られました。次は7月2日(土)から始まる市総体。これが中学校生活最後の大会です。県ベスト4を目指して頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食「よくかむメニュー」

6月4日〜10日は「歯と口の健康習慣」です。
それに伴い、給食でも「よくかむメニュー」が取り入れられています。

6月6日には、たこめしが給食にでました。
献立表に歯のマークがついているものが「よくかむメニュー」となっています。

よく噛むことで、記憶力・集中力アップや、食べ過ぎ防止につながると言われています。
普段の食事でも、よく噛んで食べてみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏の健康

これから夏を迎えるに当たり、給食センターの先生から3年生に向けて、お話をいただきました。給食委員の生徒たちが出題するクイズなどもあり、夏の健康管理について楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回実力テスト

中間テストの返却が終わったばかりですが・・・
本日は第2回の実力テストでした。
隙間時間に学習に臨む生徒も増えてきており、
受験生としての意識の高まりが感じられます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ 県大会出場!

6月5日(日)から県春季大会が始まりました。初めての県大会出場でしたが、思いっきりプレーをすることができました。1回戦富岡東中、2回戦みなかみ中と無事に勝利することができ、ベスト8です。次回は11日(日)に寺尾中と試合を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生もいよいよタブレットを使い始めます

1年生もタブレットを使い始めました。小学校で使っていたこともあり、スムーズにログインして使いこなしています。これからスタディサプリを使った学習も進めていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生高原学校 クラス対抗カッター競争

結果は1勝1敗の引き分けでした。すがすがしい青空の下、榛名湖畔の景色を思う存分、味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生高原学校 朝食

今日もみんな元気に食べました。食事係さんが最後、テーブルの後片付けをしっかりやっていました。中学生らしい立派な姿ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生高原学校 朝の様子です

元気にラジオ体操をしました。食事係がみんなの朝食を一生懸命準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生高原学校 キャンプファイヤー終了

みんなで今日の日はさようならを歌いました。キャンプファイヤー楽しかったですね。
画像1 画像1

1年生高原学校 夕食&キャンプファイヤー

夕食はおいしいカレーです。おかわりする生徒も多く、食缶は空っぽになりました。キャンプファイヤーも楽しくダンスをして盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生高原学校 カッター無事に着岸

初めてとは思えないほど、上手にかい立てをして、無事に着岸しました。夕食とキャンプファイヤーも楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生高原学校 カッター出発しました

みんな笑顔で乗り込みました。榛名湖畔は涼しくてとても気持ちがいいです。順調なスタートが切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:52
総数:101910
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006