TOP

B組集合写真 その2

貴船神社にて集合写真を撮りました。
画像1 画像1

B組も貴船神社!

C組に続いて、B組も貴船神社を訪れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 貴船神社

長い階段を抜け、貴船神社につきました。
水みくじが好評です。思い思いに楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

B組鞍馬寺到着しました!

B組のコースは鞍馬寺と貴船神社です。鞍馬寺では本殿まで30分歩きました。生徒は元気よく登っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 上賀茂神社その2

各々、思い思いに散策中です。
おみくじの結果はまずまずのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 上賀茂神社見学

C組の最初の見学場所は、上賀茂神社です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス別研修出発

3クラスともホテルを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目スタート!

昨夜は疲れも溜まっていて早く寝た部屋が多かったようです。本日は京都市内クラス別研修となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目も無事終了!

全グループ無事にホテルに帰還しました。夕飯もすでに済ませてありますので、就寝時間までゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八坂神社その2

だいぶ天気が回復してきました。残り数時間となりましたが、楽しんできてくださいね。
画像1 画像1

伏見稲荷大社にも

伏見稲荷大社にもたくさんの生徒が訪れました。
鳥居がずらーっと並び、とても圧巻でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八坂神社にて

祇園周辺で昼食にするグループが多いようです。雨が止み、晴れ間が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

岡崎神社にて

岡崎神社はうさぎづくしの可愛らしい観光スポットです。狛犬ならぬ狛うさぎが出迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別行動 北野天満宮

学問の神様、北野天満宮。高校入試、合格祈願をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目、京都の街へ行ってきます!

修学旅行2日目もあいにくの雨ですが、生徒たちは元気に班別研修に出発しました!

これから班ごとに別れ、事前に考えた計画のもと、バスを使って様々なお寺や神社、観光名所などをまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目のスタートです

修学旅行2日目、朝食の時間の様子です。生徒たちはよく眠れたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初日のディナーはホテルにて

待ちに待った夕食です。バイキングではありませんが、何とメニューはハンバーグとステーキの夢のコラボレーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園その3

大仏を見学したあとは、グループごとにお土産を買ったり鹿と戯れたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園その2

雨の中ですが、生徒は楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園に到着しました

奈良公園・東大寺に到着しました。大仏や金剛力士像の立派さを間近で味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/05/20
本日:count up89
昨日:52
総数:101932
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006