駅伝の練習が始まりました

本日より駅伝の練習が始まりました。
健康観察やウォーミングアップ(ダイナミックストレッチ)を丁寧に行った後、各自のペースで10分間ランニングをしました。
熱中症等に十分注意をしながら、練習を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群馬県中学校総合体育大会について

綿打中学校からは、ソフトテニス男子団体、ソフトテニス個人(男子2ペア、女子1ペア)、陸上走幅跳が県大会へ出場しましたが、陸上走幅跳が5位入賞、ソフトテニス男子団体がベスト8という素晴らしい結果でした。
選手の皆さん、たいへんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みも頑張っています

夏休みの練習が始まって1週間が経ちました。今年からエアコンが入ったため、去年の夏より快適です。3年生が引退して人数が少なくなりましたが、新人戦に向けて基礎練習を中心に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

本日は1学期の終業式。しっかりとした態度で式に参加する姿に、生徒1人1人の成長を感じました。明日から始まる夏休みも、それぞれにとって充実したものになるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレー部引退式3

全員で集合写真も撮りました。
先輩お疲れ様でした。
画像1 画像1

バレー部引退式2

先輩に色紙を渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部引退式1

バレー部の引退式を執り行いました。
笑いあり、涙ありの三年間でした。
三年生は、少ない人数ながらそれぞれの持ち味を生かしてがんばってきました。
なかなか勝てませんでしたが、大きく成長することができました。
これからは受検が待ち構えていますが、今まで学んだことを生かしがんばって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室を実施しました

2年生を対象に、薬物乱用防止教室を実施しました。
今回は東京税関の職員を招いて、薬物の恐ろしさ等とともに、麻薬取り締まりの実態など東京税関の仕事の内容についても学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生委員さんがワックスがけを手伝ってくださいました

本日、民生委員さんが来校し、環境委員会の生徒と一緒になり廊下のワックスがけを手伝ってくださいました。
綿打中学校は様々な地域の方に支えられていますが、生徒にとって地域の方と一緒に作業をすることは、たいへん貴重な体験となります。
地域に誇りを持てる生徒を育成するためにも、今後も様々な形で地域の方のご協力を得られればと考えております。
ご協力いただいた民生委員の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部 最終ミーティング

市総体を終え、3年生は引退となります。3年生は人数が多く賑やかなメンバーが集まっていましたが、「やるときはやる」そんな男子バスケ部でした。最後の試合ではなかなか自分たちのプレーができなかった様子も見られましたが、最後まで自分たちの良さを生かしたプレーをすることができました。これから受験生として勉強に専念することになりますが、新制綿打中バスケ部をこれからも見守ってくださいね。1・2年生は、先輩たちから学んだことを生かして、部活動を盛り上げていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

水分補給で熱中症予防!

日頃から生徒たちの給食を作ってくれている栄養教諭の先生方が、
1年生向けに講話を行ってくれました。テーマは『水分補給』。
群馬の夏は全国有数の暑さとなります。熱中症を予防するため、
今日の講話で教わったことをしっかり実践していきましょう。
画像1 画像1

生徒集会

今日は、生徒集会でクイズ大会が行われました。
工夫を凝らした楽しいクイズに取り組む中で、
クラスや学年の垣根を越えた交流が生まれました。
企画・運営してくれた生徒会本部役員のみなさん、
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7/7(金)の給食は七夕献立でした。
天の川スープにはクラスに3枚ずつ星形のラッキーにんじんが入っており、楽しそうに探している生徒の姿も見られました。
画像1 画像1

「第1回学校保健委員会」を開催しました

7月5日(水)に学校保健委員会が開催されました。詳細につきましては、後日、学校からのお便りでお知らせをしますが、保健委員会の生徒が頑張って発表をしてくれました。
また、参加をしてくださいました学校医さん、学校薬剤師さん、PTA関係の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/05/08
本日:count up50
昨日:58
総数:100249
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006