1年赤城学校 その1 登山スタートしました

出発式を終えて、9時5分、地蔵岳登山をスタートしました。
約2時間30分をかけて、山頂を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 道徳

3時間目の道徳の様子です。今年度も学年職員によるローテーション制で授業を進めています。ICTの活用をしたり、クラスで生徒の意見を共有したりしながら、考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会(女子バスケ)

女子バスケ部は西中との1回戦でした。人数が少ない綿中バスケ部ですが、最後まで諦めずに走りきることができました。このメンバーで戦えるのもあとわずか。残り少ない練習時間を大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会(男子バスケ)

バスケ部は4月30日(日)から春季大会が始まりました。1回戦は毛里田中に勝利した綿中男子バスケ部でしたが、続く2回戦では南中に残念ながら負けてしまいました。スピードやメンタル、集中力など多くの課題を見つけることができた試合でした。市総体まで残り2か月、更なるレベルアップを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 授業参観&学年懇談会

先日の授業参観と学年懇談会では、大変お世話になりました。

授業参観では、多くの保護者の方に囲まれ
生徒たちは緊張する様子も見られましたが、
いつも以上の頑張りを見せていたと思います。

また、その後の懇談会では、日頃の学校生活に加え、
修学旅行や進路に関する説明をさせていただきました。
今後、気になること等ありましたら
教育相談の際にお話いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観&保護者会

今日は授業参観。多数の保護者の方々においでいただき、
生徒たちの授業の様子を見ていただくことができました。
ありがとうございました。

また、その後の保護者会では、日頃の学校生活のことや、
近く各学年で行われる旅行的行事などについてご説明を
させていただきました。残念ながら本日都合のつかなかった
保護者の方には、後日生徒を通じて資料をお届けいたします。

写真は、1年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動集会!

本日の部活動集会をもって、令和5年度の新体制がスタートしました。
これで1年生も正式な『部員』。先輩たちの背中を見て頑張りましょう。
2年生は今日から『先輩』。後輩の模範となる取り組みを期待します。
3年生はいよいよ『最上級生』。最後の夏に向けて、「やりきった」と思えるような1日1日を過ごしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路掲示板 作成しました!

3年生の教室のフロアに進路掲示板を作成しました。オープンスクールなどの情報を随時、更新していく予定です。授業参観や教育相談の際に見ていただけたらと思います。
また、進路通信「Progress」でも進路に関する情報をお知らせして参りますので、目を通していただきますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部 新体制スタート

バスケ部には1年生5名が入部し、27名での部活動がスタートします。仲間たちと切磋琢磨しながら、心と身体を鍛えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業も頑張っています!

午後の授業は眠くなりますが、生徒たちは学力向上のために、日々励んでいます。1年生は中学校生活にも慣れてきたようで、元気よく授業に臨んでいました。中間テストに向けて、普段の授業でも精一杯努力を継続してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動オリエンテーション

今日は部活動オリエンテーションがありました。2・3年生が、各部の活動について紹介しました。入部の決定は4月21日(金)となります。それまで、様々な部活動の様子の活動に参加してほしいと思います。たくさんの部員が入部することを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業開き

本日から時間割による授業が始まりました。

新しい先生方との出会いを大切にし、
学力向上のため、授業に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学!

昨日に引き続き、1年生は部活動見学を行いました。
明日の5〜6時間目は部活動オリエンテーション、
そして来週(火)からは仮入部期間となります。
正式入部となる21日(金)までに、

        「ここだ!」

と思える部活動に出会えるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初テスト!

新1年生、中学校生活のキホンを覚えるために頑張っています。
今日は初めての実力テスト。みんな一生懸命に問題に向かっていました。
その他、身体測定や自転車点検、学校探検など、今日は盛りだくさんの
一日でした。部活動見学も始まり、いよいよ中学校生活が動き出した感が
ありますね。明日以降も頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式・入学式

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。綿打中へようこそ!
これからの3年間で、多くの経験を積み重ね、たくましく成長していってほしいと思います。

新2・3年生は、新しいクラスの発表にドキドキでしたね。入学式では、新入生の前で校歌を歌い、しっかりと先輩としての姿を見せられました。

来週からもこの調子でがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

明日の入学式に向けて、新2・3年生が準備を行いました。
1つ学年が上がった自覚を持ち、温かく新入生を迎え入れたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:66
総数:100265
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006