1年 歯科保健指導

新田歯科医師会の方による1年生の歯科保健指導を実施しました。歯周病や歯肉炎について学び、7月に撮影した口腔内写真を使って自分の歯肉と健康な歯肉を見比べました。歯肉炎は正しいブラッシングで予防・改善できるので、給食後の歯磨きにも生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい秋戯祭となりました

 とにかく「すばらしい」のひと言に尽きる秋戯祭でした。
 令和5年度の生徒会理念である「生徒主体の学校作り」という言葉を一人一人の生徒が意識し、準備から当日の発表までよく頑張っていました。
 秋戯祭を通して「仲間との絆を深めること」「物事に対して準備をしっかりと行っていくこと」「何事にも意欲的に取り組むこと」「表現をすることの素晴らしさ」など、生徒たちはたくさんの事を学ぶことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋戯祭に向けて

いよいよ明日は「秋戯祭」です。
今日の放課後も、熱心に合唱練習に励んでいる生徒の姿がどのクラスでも見られていました。
明日の本番では、これまでの練習の成果を発揮できるよう頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部役員の退任式・任命式が行われました

旧・生徒会本部役員の退任式と、新・生徒会本部役員の任命式が、
併せて執り行われました。
旧役員のみなさん、これまでの1年間お疲れ様でした。
そして新役員のみなさん、これからの綿打中を宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 合唱コンクール リハーサル

3年生の合唱の様子を綿打小の6年生が聴きに来てくれました。秋戯祭まで残り1週間となりました。残り少ないクラスの練習時間や音楽の時間を大切にして、完成度を更に高めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部役員選挙

本日、生徒会本部役員選挙が行われました。綿打中学校の明日を担う新たなリーダーを決める選挙です。各立候補者から綿打中をよりよくしたいという熱意が伝わってきました。
みんな、真剣に投票を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寺子屋の様子です

14日(金)の中間テストに向けて、寺子屋で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋戯祭に向けて

朝、教室から美しい歌声が聞こえてきました。
いよいよ来週は秋戯祭です。
合唱コンクールに向け、今週から希望するクラスや生徒は朝練習を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブログ接続の不具合について

先週6日(金)頃から、市内何校かの学校でブログ接続の不具合が発生いたしました。保護者の皆様には、ご心配をおかけしまして、たいへん申し訳ありませんでした。

生徒会選挙 動画視聴

各立候補者の公約や意気込みを動画にまとめ、朝の時間に視聴しています。各立候補者から綿打中をより良くしたいという熱意が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習スタート!

19日(木)の秋戯祭に向けて、昼休みと放課後の合唱練習が始まりました。後輩たちに3年生としての本気を魅せてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部OB戦

引退した3年生と現役生で楽しく試合をしました。1,2年生の成長を3年生に見てもらうことができました。3年生はこれから受験に向け、さらに勉強に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/05/08
本日:count up39
昨日:58
総数:100238
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006