おいしい給食、いただきます!

おかわりをして、モリモリ食べていました。残食ゼロを目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校内巡り

4/11 4時間目に校内巡りを行いました。

最後に回った校庭では、4つ葉のクローバーを探す生徒の姿も見られました。
早く教室の場所を覚えられると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11の給食

4/11の給食は
ごはん
牛乳
さわらの塩こうじ焼き
筑前煮
春野菜のみそ汁
でした。

1年生も、てきぱきと給食準備を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2,3年生も頑張っています!

進路を見据えて、早いうちからコツコツと計画的に学習を進めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動オリエンテーション&部活動見学

部活動オリエンテーションでは、各部活の2・3年生が工夫をこらした部活紹介をしてくれました。
1年生も入りたい部活が見つかったのではないでしょうか。

その後の部活動見学では、さまざまな部活動で体験を楽しむ様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の木の下で ハイチーズ!

澄み渡る青い空と桜の木の下で、いい笑顔の写真が撮れました。新しいクラスの仲間とわいわい楽しそうにしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年実力テスト

4/10・4/11の2日間で、実力テストを行います。

はじめて中学校のテストを受ける1年生も、集中して真剣に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景

新学期、3日目の朝です。1年生は「自転車止め」にタイヤをはめるのに苦戦していました。今日は、実力テストです。発揮せよ、集中力!頑張れ、綿中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介に向けて

明日の部活動紹介に向けて、2年生と3年生が楽しそうにリハーサルをしていました。1年生は、どの部活動に入るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

黒板にメッセージ

担任からのメッセージが書かれた黒板をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動き出した新しいクラス

新しいクラスで、委員会や係を決めました。委員会決めでは、友だちに譲る場面もありました。人肌脱いでくれた生徒の皆さん、素晴らしいです。身体測定では、身長が伸びて喜んでいる様子を見ました。おいしい給食をモリモリ食べて、さらに大きく成長してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式・入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。綿打中へようこそ!
御来賓の清水聖義市長様の前で、堂々とした態度で式に臨めました。
少しずつ中学校に慣れ、3年間で多くの経験を積み重ね、たくましく成長していってほしいと思います。

 新2・3年生は、新しいクラスの発表にドキドキでしたね。入学式では、新入生の前で校歌を歌い、しっかりと先輩としての姿を見せられました。

 明日から、給食も始まり、学級の組織づくりから新しい一年がスタートします。この調子でがんばりましょう!

はりきって入学式!

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。太田市長である清水聖義様にもご臨席を賜り、励ましのお言葉をいただきました。今日から綿打中学校の生徒です。失敗を恐れずに、共に頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(月)の入学式に向けて、新2・3年生が準備を行いました。
体育館の会場準備や清掃、1年生教室周辺の環境整備等、よく頑張りました。
1つ学年が上がった自覚を持ち、温かく新入生を迎え入れたいですね。
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:33
総数:99788
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006