今日は洋風

今日の給食は、鶏肉のトマトクリーム煮でした。毎日工夫されたメニューなので、生徒も先生も給食の時間が楽しみです。
画像1 画像1

トイレ掃除改革!

運気を上げたければ、まずは掃除からです。トイレの床をゴシゴシ磨いて、頑張っています。空気もきれいになりました。
画像1 画像1

1年 図書室の使い方

1年生の国語の授業では、図書室の使い方を教わっています。
たくさん本を読んで、いろいろな知識を身につけたり、趣味や興味を深めたりできると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎え入れ、新体制でのスタートです。

3年生は最後の総体に向けて、悔いの残らないように頑張りましょう!

1年タブレット配布

1年生も授業で使うタブレットを配布しました。小学校に引き続き、授業などで活用していきます。赤城学習でもスライドにまとめたり、赤城周辺の自然環境を調べたりしていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業、本格的に!

どの学年も、授業が本格的に始まりました。社会と理科の授業風景です。給食は、豚肉のワインソース煮、海藻サラダ、ABCスープでした。今日も美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開き 続々

英語と国語の授業開きの様子です。
英語では、やる気・やり方・やり続けること、の3つの「や」の大切さについて確認していました。
国語では、先生の自己紹介クイズに楽しく取り組みました。
給食は、地元で取れた茄子を使った麻婆茄子でした。美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年総合「オリエンテーション」

1年次では、赤城学習や福祉、キャリア(進路)について学んでいきます。1学期は赤城学習を通して、環境に興味をもつとともに、クラスの団結を深め、達成感を味わえるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

今週から授業が本格的にスタートします。1年生は、5月21日(火)のプレテストに向け、意欲的に授業に励んでほしいと思います。また、2・3年生は1学期中間テストがなくなったため、6月中旬の期末テストに向け、計画的に学習を進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業が命

授業は、先生と生徒で作るものです。発言・対話を大切にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合の様子

 2年生の総合ではオリエンテーションを行い、学年主任から1年間の流れをお話ししました。
 2年次では、東京校外学習、職場体験学習、高校の出前授業があります。1年後の修学旅行や進路選択等に向けて、今できることをしっかりとしていきたいですね。まずは東京校外学習を学びのあるものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
新年度の委員会活動が始動しました。

みんなが生活しやすいように、
生徒の皆さんが主体的に活動できる学校にしていきましょう!

3年授業開き

3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年授業開き

2年生の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年授業開き

本日から普通授業が始まりました。各教科の先生から授業の進め方や持ち物について説明を受けました。学力向上のため、1時間1時間の授業を大切にしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食、いただきます!

おかわりをして、モリモリ食べていました。残食ゼロを目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校内巡り

4/11 4時間目に校内巡りを行いました。

最後に回った校庭では、4つ葉のクローバーを探す生徒の姿も見られました。
早く教室の場所を覚えられると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11の給食

4/11の給食は
ごはん
牛乳
さわらの塩こうじ焼き
筑前煮
春野菜のみそ汁
でした。

1年生も、てきぱきと給食準備を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2,3年生も頑張っています!

進路を見据えて、早いうちからコツコツと計画的に学習を進めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動オリエンテーション&部活動見学

部活動オリエンテーションでは、各部活の2・3年生が工夫をこらした部活紹介をしてくれました。
1年生も入りたい部活が見つかったのではないでしょうか。

その後の部活動見学では、さまざまな部活動で体験を楽しむ様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:33
総数:99793
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

各基本方針

保健関係の書類

太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006