今日の授業風景 その3

綿の実Aでは、赤城学校に向けての作文、東京校外学習に向けてのルート決め、に取り組んでいました。先生のアドバイスをよく聞いて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景 その2

家庭科、技術、理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

社会の授業では、80年前の防毒マスクの実物を見た後、終戦について学びました。忘れられない授業になったことと思います。2年生は、東京校外学習に向けて、ルートを決めています。明治神宮、国立科学博物館、スカイツリーなど、東京の名所を調べていました。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食紹介

昨日と今日の給食です。豚汁、味噌ラーメン、人気のメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景

理科では、カードゲームをしながら、楽しく化学記号を覚えていました。美術では、「心のイメージを形に」という題材でデザインの下書きをしていました。各教科で、生徒も先生も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さっそく電話予約!

京都のお店(夕食・着物レンタルなど)を予約するために、電話をかけました。京都弁の応対で、ドキドキだったかな?
画像1 画像1

修学旅行 京都班別活動ルート決め

3年生は、修学旅行班別活動のルートを決めています。2日目は、各班ごとに夕食を済ませて、ホテルに戻ります。どのお店にしようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 赤城学校しおり学習

5/8の総合の時間に、しおり学習で赤城学校の目的や日程、持ち物などを確認しました。
いよいよ来週は赤城学校!よりいっそう楽しみになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景

先生たちの「すばらしい!」という褒め言葉がたくさん聞こえてきました!皆、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テリヤキバーガー給食

お肉とコールスローサラダをパンに挟んで食べました。お店のテリヤキバーガーのようで、とてもおいしかったですね!
画像1 画像1

連休明けも頑張っています!

連休明け、しかも雨の朝でしたが、頑張って登校しました!生徒が先生役になっている授業もありました。端末の使いこなしもスムーズでした。頼もしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食紹介

先週の木曜日と本日の給食です。毎日、工夫された献立です。おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活風景

教育相談中のため、たくさん活動できますね。1年生も先輩に教わりながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

赤城学校に向けて、フォークダンスの練習をしました。みんな楽しそうに踊っています。キャンプファイヤーが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤城学校事前学習

1年の総合では、赤城学習の事前学習を行いました。
班ごとにテーマを決めて、赤城山の地形や生き物などについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 練習風景

吹奏楽部では楽器決めを行いました。

先輩たちの熱心な指導を受けて、どんどん上手になっていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地産地消の給食

今日の給食は、地元で取れた茄子が使われていました。新鮮な野菜を食べられて幸せです!
画像1 画像1

レスポンス、していますか!?

授業は、聞いているばかりでは知識が十分に身に付きません。レスポンス(反応すること)が大切です。質問・発言・対話を大切にしていこう!理科、社会、英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな大好き、カレー給食

今週もよく頑張りました。おいしいカレーを食べて、みんな笑顔です。
画像1 画像1

1年 授業風景

本日2時間目の授業風景です。
A組 家庭科
B組 理科
C組 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:55
総数:100487
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各基本方針

年間行事予定表

保健関係の書類

学校だより

太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006