給食でパワーアップ!

毎日、工夫されたメニューで、美味しくいただいています。今日のコーンポタージュは、新じゃが入りで、食べ応えがありました!ごちそうさまでした!
画像1 画像1

授業参観・懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、授業参観では足元の悪い中、お世話になりました。
授業参観後の懇談会で、1年間の見通しがもてましたでしょうか?
生徒一人ひとりが、3年間を見通して、着実に成長できるよう、応援よろしくお願いします。

授業参観 その3

三年生の学活と社会、綿の実Bの授業の様子です。発言できたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その2

二年生の理科、英語と、綿の実Aの授業の様子です。保護者に見られるとドキドキかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その1

一年生、社会、音楽、国語の授業の様子です。緊張しながらも、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

1年生が本入部となり、どの部活もより賑やかになりました。1年生は3年生の先輩と一緒に活動できる期間は限られていますが、たくさんのことを学べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は和風

今日の献立は、鶏肉の甘酢ソース、小松菜のゴマ和え、カブの味噌汁でした。甘酢とゴマで食欲が増進しました!ごちそうさまでした!
画像1 画像1

よく聞き、よく反応する!

授業を受けるコツは、まずはよく聞くこと、そしてよく反応すること、です。レスポンスを大切に!
ノートづくりも丁寧に頑張っていました。わかりやすいまとめ方ができると、復習に活用しやすいですね。
廊下の雑巾が整然と干されています。掃除も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その2

群馬テレビで放映された、綿打中での自転車安全教室の映像を見ました。懐かしい先生の顔も写り、興味深く視聴しました。スタントマンによる衝突の様子をみて、事故の怖さを思い知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5校時、交通安全教室を実施しました。

一時不停止、並列走行、右側通行による事故が多いという話がありました。

一人ひとりが自分事としてとらえ、安全運転に努めてほしいと思います。

今週も頑張りましょう

一年生は、口腔内写真を撮りました。「人は歯で生きる」ので、今から歯を大切にしていきましょう!音楽では、キャンプファイヤーのときに歌う歌を練習していました。今から楽しみですね。
給食は、韓国風焼肉・ワカメとツナの酢の物・ワンタンスープでした。今日も美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤城学校に向けて

音楽の授業では、キャンプファイヤーの歌を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は洋風

今日の給食は、鶏肉のトマトクリーム煮でした。毎日工夫されたメニューなので、生徒も先生も給食の時間が楽しみです。
画像1 画像1

トイレ掃除改革!

運気を上げたければ、まずは掃除からです。トイレの床をゴシゴシ磨いて、頑張っています。空気もきれいになりました。
画像1 画像1

1年 図書室の使い方

1年生の国語の授業では、図書室の使い方を教わっています。
たくさん本を読んで、いろいろな知識を身につけたり、趣味や興味を深めたりできると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎え入れ、新体制でのスタートです。

3年生は最後の総体に向けて、悔いの残らないように頑張りましょう!

1年タブレット配布

1年生も授業で使うタブレットを配布しました。小学校に引き続き、授業などで活用していきます。赤城学習でもスライドにまとめたり、赤城周辺の自然環境を調べたりしていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業、本格的に!

どの学年も、授業が本格的に始まりました。社会と理科の授業風景です。給食は、豚肉のワインソース煮、海藻サラダ、ABCスープでした。今日も美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発言・対話を大切に

授業は、聞いているばかりでは知識が十分に身に付きません。発言・対話を大切にしていこう!社会、国語、英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開き 続々

英語と国語の授業開きの様子です。
英語では、やる気・やり方・やり続けること、の3つの「や」の大切さについて確認していました。
国語では、先生の自己紹介クイズに楽しく取り組みました。
給食は、地元で取れた茄子を使った麻婆茄子でした。美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:109
総数:99491
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

各基本方針

保健関係の書類

太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006