最新更新日:2020/07/06
本日:count up1
昨日:0
総数:35356
☆春の暖かさを感じる季節になりました☆

予後成人式が行われました。

画像1画像2画像3
本日予後成人式が行われました。成人を迎えた皆様、おめでとうございます。寒い中、参加していただきありがとうございました。久しぶりの太田養護学校を楽しんでもらえたらとてもうれしいです。保護者のみなさま、お子さんの成人、おめでとうございます。成人まで育て上げられた保護者のみなさまのお力は無敵です。すばらしいと思います。引き続きお力を発揮していただければと思います。来賓の皆様にも出席いただき、盛大に盛り上がりました。ありがとうございました。また、3年生や保護者の皆様も3連休の初日に来校していただきありがとうございました。関係する皆様のお力添えで無事に成人式を終えられたことをとてもうれしく思います。良かったです。

始業式は2時30分一斉下校になります。

9日(火)始業式は2時30分一斉下校になります。
よろしくお願いします。

今日の給食

画像1
12月19日(火)


ごはん、豚肉と白菜の蒸し煮、ごま塩昆布和え、かき菜のみそ汁、牛乳

ふれあい集会が行われました!!

画像1画像2
12月の恒例行事で、子どもたちが大好きなふれあい集会が行われました。
ライオンズクラブの皆さんと一緒に歌ったり踊ったりして楽しみました。また、大きなかぶの劇を披露してくれて、後半は一緒にかぶ引っ張るような演出で参加することができて楽しそうでした。最後はサンタさんからすてきなプレゼントをいただいて、ずーっと笑顔があふれる時間になりました。

ありがとうございました。

今日の給食

画像1
12月15日(金)


食パン(チョコクリーム)、鮭のムニエル、ほうれん草のサラダ、イタリアンスープ、牛乳

今日の給食

画像1
12月14日(木)


麦ごはん(福神漬け)、シーフードカレー、花野菜サラダ、牛乳

今日の給食

画像1画像2画像3
12月12日(火)

ごはん、酢豚、春雨サラダ、わかめスープ、牛乳

今日は本校で提供している常食、刻み食、ペースト食の3種類を紹介します!

常食の様子


刻み食の様子


ペースト食の様子

器は違いますが、全て同じ配置で配膳されています。

今日の給食

画像1
12月11日(月)


ごはん、鶏肉のごま照り焼き、じゃこサラダ、チゲ汁、牛乳

今日の給食

画像1
12月8日(金)


ごはん、あじフライ、切り干し大根の炒め煮、野菜たっぷりスタミナ汁、ジョア

今日の給食

画像1
12月6日(水)


ミルクパン、ショウロンポウ、バンバンジーサラダ、しょうゆラーメン、牛乳

クリスマスコンサートが行われました。

画像1
本日、肢体部にソプラノ歌手、中村初惠さんと ハープ奏者 藤枝貴子さんが来校してくださいました。すばらしい歌声とハープの音色を披露してくださり1時間があっという間に過ぎてしましました。ディズニーメロディーありクリスマスソングあり、それから本格的なドイツ語や英語の歌がありました。とてもすてきな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今日の給食

画像1
12月4日(月)


ごはん、豚肉のワインソース煮、マカロニサラダ、オニオンスープ、牛乳

今日の給食

画像1
11月27日(月)


ごはん、さばのみそ煮、ごま塩昆布あえ、かきたま汁、牛乳

今日の給食

画像1
11月20日(月)


ごはん、麻婆豆腐、春雨サラダ、中華風たまごスープ、ジョア

無題

館林インターを降り、間もなく龍舞です。これから帰りの会をします。生徒からの修学旅行の感想が楽しみです。 養護教諭より、今日は一度も救急バッグを使わなくて済んだとの話があり、全員が2日間元気に過ごせたことが何よりでした。ありがとうございました! 終わり

中学部修学旅行 2日目

皆疲れたようで、バスの中は静かです。 ただ今、蓮田Pを出発しました。ここから1時間ちょっとです。ほぼ予定通り学校到着できそうです。

無題

予定通り、16時出発しました。また、経過をお知らせします。

中学部修学旅行 2日目

画像1
楽しかったディズニーシーとお別れです。バスに乗って帰ります。

無題

画像1
 

無題

画像1
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
群馬県立太田特別支援学校
〒373-0034
住所:群馬県太田市藤阿久町26番地1
TEL:0276-32-3939
FAX:0276-32-4224