最新更新日:2020/07/06
本日:count up1
昨日:1
総数:35356
☆春の暖かさを感じる季節になりました☆

今日の給食

画像1
6月8日(金)
バンズパン 水菜とじゃこのサラダ ごろごろ野菜のポトフ 牛乳

☆今日は『水菜とじゃこのサラダ』のじゃこでカルシウムをアップし、『ごろごろ野菜のポトフ』は野菜の切り方を大きくすることで、かみ応えをアップしました。普段と同じメニューでも、切り方をいつもより少し大きくすることで、カミカミメニューになります。お家でもぜひお試しください!

今日の給食

画像1
6月7日(木)
ごはん えび団子といかのチリソース 韓国風サラダ 春雨スープ

☆今日は「えび団子といかのチリソース」の中のいかでかみごたえをアップしました!

今日の給食

画像1
6月6日(水)
ココア揚げパン 三色ソテー ラビオリスープ ピーチヨーグルト

☆「ピーチヨーグルト」の中の「ヨーグルト」には骨や歯を丈夫にしてくれるカルシウムがたっぷり含まれています。おうちの食事にも乳製品をプラスしてみてくださいね!

今日の給食

画像1
6月5日(火)
たこ飯 厚焼き玉子 野菜たっぷりみそ汁 牛乳

☆6月4日から10日は「歯と口の健康週間」です。
今週は給食も「かみかみ週間」としてカミカミメニューや歯を丈夫にしてくれる食べ物をたくさん使った献立を提供していきます!

頑張った運動会!

画像1画像2画像3
今日は子どもたちが楽しみにしていた運動会がありました。どの子も練習の成果を発揮して頑張れましたね!たくさんの笑顔が見られました。保護者の皆様にはご協力ありがとうございました。

今日の給食

画像1
5月31日(木)
麦ごはん(福神漬け) チキンカレー じゃこサラダ 牛乳

運動会リハーサル!

画像1画像2
今日は3日後にせまった運動会のリハーサルがありました。当日の会場のエアリスまで移動して行いました。子どもたちの一生懸命な姿がたくさん見られました。当日も笑顔いっぱい頑張ってほしいと思います。

今日の給食

画像1
5月29日(火)
ごはん 親子煮 浅漬け いか団子スープ 牛乳

今日の給食

画像1
5月27日(月)
高菜チャーハン、ナムルサラダ、みそワンタン、牛乳

ふれあいタイム

画像1画像2
小学部の児童は今年度初めての金山登山にいきました。少し暑い日でしたが、友だちや先生と楽しく歩くことができました。肢体部は学校付近の蛇川の散策へ行きました。心地よい5月の風に笑顔がたくさん見られました。

今日の給食

画像1
5月23日(水)
菜飯 じゃがいものそぼろ煮 香味漬け こしね汁 牛乳

☆こしね汁とは…
群馬の特産物が入った汁で『こんにゃく』『しいたけ』『ねぎ』の頭文字をとってこしね汁と呼ばれています。

今日の給食

画像1
5月22日(火)
ごはん 鮭フライ マカロニサラダ 野菜たっぷりスタミナ汁 ジョア

今日の給食

画像1
5月21日(月)
ごはん、韓国風焼肉、たまごスープ、オレンジ、牛乳

※今日は中学部1日登山のため、小学部・肢体部のみ給食でした!

グループの仲間を知ろう集会!

画像1画像2画像3
たてわり班を覚え他学部との交流を深めるための集会がありました。アンパンマンやバイキンマン、しょくぱんまん、メロンパンナちゃんも登場しました。

今日の給食

画像1
5月18日(金)
食パン(ハニーホイップ)、肉団子、チーズポテト、ミネストローネ、牛乳

今日の給食

画像1
5月17日(木)
ごはん 豚丼の具 小松菜サラダ ふわふわスープ 牛乳

今年度も給食の写真をブログにアップします。
よろしくお願いします!

宿泊学習

画像1画像2画像3
2部と中学部の児童生徒で東毛少年自然の家へ宿泊学習へ行きました。1日目は自然の家周辺の散策をしたり夜はキャンプファイヤーをしました。友だちや先生と楽しい思い出がたくさんできました。

健康診断を受けよう集会

画像1
学校にアンパンマンとバイキンマンが来てくれて、健康診断の大切さを教えてくれました。

金山登山に行ってきました

画像1画像2
23日(月)に中学部の生徒が金山登山へ行ってきました。緑色になった金山の自然がきれいでしたね。みんな頑張って最後まで歩きました。

授業参観がありました。

画像1
今年度1回目の授業参観がありました。
おうちの人が来てくれて、子どもたちもはりきって頑張っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
群馬県立太田特別支援学校
〒373-0034
住所:群馬県太田市藤阿久町26番地1
TEL:0276-32-3939
FAX:0276-32-4224