最新更新日:2020/07/06
本日:count up1
昨日:2
総数:35358
☆春の暖かさを感じる季節になりました☆

今日の給食

画像1
10月9日(火)
ごはん 赤魚のしょうゆ焼き かりかりじゃこサラダ すいとん 牛乳

遠足行ってきました!(肢体部)

画像1画像2画像3
こどもの国へ遠足に行ってきました。サイクル電車に乗ったり、遊具で遊んだり、おいしいお弁当を食べたり、笑顔いっぱいの充実した1日になりました。

遠足に行ってきました(小1部)

画像1画像2
 10月2日(火)桐生が岡遊園地・動物園に遠足に行ってきました。秋晴れの中、ワクワクしながら乗り物に乗り、笑顔でおいしいお弁当を食べて、かわいい動物を見て大満足の遠足となりました。
 学校で遠足を振り返り写真やビデを見ると、当日のことを思い出し笑顔で「楽しかった」や「また行きたい」と言う子ども達の声が聞けました。

遊びの指導の時間(肢体部)

画像1画像2画像3
遊びの指導の時間に第一老人福祉センターへ散歩へ行きました。久しぶりの晴天のもと、きれいな広い芝生の上でたくさん遊んできました。

プール納め

画像1画像2画像3
本日プール納めでした。グループに分かれて今まで練習してきたことを、みんなの前で発表しました。日々の積み重ねにより、一人一人が輝くすばらしい発表会になりました。

2部 生単

画像1画像2
2部は9/28の遠足に向けて交通マナーの確認を行いました。
道路を渡る時の左右の確認や、白線の外側にはでないで歩くなどを学習しました。
みんなとても上手にできました。

まちたんけんへ行ったよ!

画像1画像2画像3
今日は肢体部で「パンの国」へまちたんけんへ行きました。お店に入ると、焼きたてパンのいいにおいがしました。好きなパンを買って、学校で食べたりおうちの人へお土産にしたりしました。

わくわく祭

今日は午後からわくわく祭が開催されました。屋台やゲームコーナーで楽しんだり、子どもみこしや抽選会ではみんなで盛り上がりました。今年は在校生、卒業生、地域の方を含め400名以上を超える参加者でした。ありがとうございました。
画像1画像2画像3

今日の給食

画像1
9月5日(水)
メロンパン ハンバーグトマトアップルソース ABCスープ 梨 牛乳

★今日は今が旬の梨が給食に登場しました!とても甘く、おいしかったです。

2学期 始業式

画像1画像2
今日から2学期がスタートしました!子どもたちの元気な笑顔が教室に戻ってきました。2学期も行事や学習に頑張ってほしいと思います。

今日の給食

画像1
9月3日(月)
麦ごはん(福神漬け) 夏野菜カレー ツナ入り大根サラダ 牛乳

今日から2学期の給食もスタートしました!
給食室にも、子ども達の元気な声が聞こえてきました。

PTA除草作業

画像1画像2
朝早くからたくさんの保護者や子どもたちと一緒に除草作業をしました。暑い中ご協力いただきありがとうございました。

8月21日 登校日

画像1
今日は登校日でした。子どもたちの元気な姿や明るい笑顔がから、充実した夏休みを過ごしていることが分かりました。残りの夏休みも健康に気をつけて元気いっぱいに過ごしてほしいと思います。

1学期終業式

7月20日(金)1学期の終業式がありました。校長先生からは「夏休み中に何か1つでいいので頑張れることに取り組みましょう。」という話がありました。今年は猛暑の日が続きますので、健康に気をつけ、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。

委員会紹介集会

画像1
今日は校内の各委員会の活動内容を発表しました。学校には給食委員会、保健委員会、金山登山委員会、清掃委員会、エコ委員会の5つの委員会があり、全児童生徒が所属してそれぞれ活動しています。

今日の給食

画像1
7月10日(火)
ごはん 麻婆なす バンバンジーサラダ 春雨スープ 牛乳

今日の給食

画像1
7月6日(金)

チーズパン なすとトマトのスパゲッティ コーンサラダ 牛乳

☆今日のスパゲッティの中には、生のトマトを加えました。旬のトマトを使用したことで、酸味もまろやかになり、おいしいスパゲッティになりました。夏野菜は体の熱を冷やしてくれる効果もあります。夏野菜はそのまま食べられるものも多いので、うまく取り入れて、暑い夏を乗り切りましょう!

太田中ふれあい交流 小一部

画像1画像2
 市立太田中学校のお兄さんやお姉さんとゲームや競技を通じて一緒に関わり、楽しいひとときを過ごしました。1時間程度の交流時間でしたが、合ったときから親しみが感じられ、とても有意義な時間になりました。

2部 4年生かみかみ

画像1画像2画像3
2部の4年生は食育の噛む学習をしています。
保健の先生と給食の栄養士の先生と一緒に、
食べ物の噛み方を学習しました。

今日の給食

画像1
7月5日(木)

ごはん 豚肉の生姜炒め 辛みごまあえ 野菜たっぷりスタミナ汁 牛乳
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
群馬県立太田特別支援学校
〒373-0034
住所:群馬県太田市藤阿久町26番地1
TEL:0276-32-3939
FAX:0276-32-4224