最新更新日:2020/07/06
本日:count up1
昨日:1
総数:35356
☆春の暖かさを感じる季節になりました☆

傷の手当てを受けよう集会

画像1画像2
今日は傷の手当てを受けよう集会がありました。アンパンマンたちと保健室の先生が手当の方法を教えてくれました。傷は水で洗ってタオルで拭くなどいろいろな処置の方法を分かりやすく教えてくれました。

今日の給食

画像1
10月24日(水)
☆学校給食ぐんまの日こんだて☆
こめっこぱん(みそフィリング) まこもたけ入りかき揚げ 浅漬け おっきりこみ 牛乳

無題

画像1
 

昼食

画像1
フードコートで昼食です。

中3校外学習

画像1
中3の校外学習でイオンに来ています。

今日の給食

画像1
10月23日(火)
発芽玄米ごはん 赤城丼の具 ぐんまちゃんの厚焼き玉子 わかめと豆腐のみそ汁 牛乳

☆今週はぐんまの食べ物いっぱい週間です!
今日の『赤城丼の具』は10月の給食だよりにレシピを掲載しました。

今日の給食

画像1
10月22日(月)
☆十三夜こんだて☆
かみなりごはん さんまの蒲焼き 秋野菜のけんちん汁 十三夜デザート ジョア

今日は一日過ぎてしまいましたが、十三夜献立でした。
実りの秋となってくれるといいですね♪

電車を見に行ったよ!(肢体部)

画像1画像2
18日(木)生活単元学習で細谷駅まで電車を見に行きました。本物の電車の大きさ、音、速さなどを見て聞いて感じてきました。本物の電車を前に手をたたいて喜ぶ児童もいました。次回はみんなで電車に乗れるといいですね!

今日の給食

画像1
10月18日(水)
ごはん ユーリンチー ナムルサラダ わかめスープ 牛乳

今日の給食

画像1
10月17日(水)
中華風混ぜごはん さばのスタミナ焼き フォースープ 牛乳

今日の給食

画像1
10月15日(月)
ごはん カレー肉じゃが ごま塩昆布和え いか団子スープ 牛乳

☆今日の肉じゃがはいつもの肉じゃがを子どもが好きなカレー風味に仕上げました!
いつもの肉じゃがの調味の時にカレー粉をいれるだけで、簡単に変身しますよ。
よかったら、ぜひお試しください!

今日の給食

画像1
10月12日(金)
ミルクパン ペスカトーレ コーンサラダ 牛乳

終了

画像1
閉会式終了。学校に戻ります。

交流ダンス

画像1画像2
交流種目ダンスです。みんな楽しそうです。

リレー

画像1画像2
学校対抗のリレーです。順位は…

応援席

画像1
応援席には、保護者の皆さんと横断幕!

ぐんまちゃんダンス

画像1画像2
学校ごとの演技です。太田養護は-ぐんまちゃんダンス-を披露しました。

かけっこ

画像1
かけっこが始まりました。

ラジオ体操

画像1
いよいよ始まりました。ラジオ体操です。

今日は特体連東毛地区体育大会です

現地から写真をアップしたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
群馬県立太田特別支援学校
〒373-0034
住所:群馬県太田市藤阿久町26番地1
TEL:0276-32-3939
FAX:0276-32-4224