安全指導教室

画像1
 安全指導教室が校庭で行われました。
 3年生の子供たちは、警察の方のお話をよく聞き、安全な自転車の乗り方を学びました。走り始めるときには「右・左・右・右後ろ」を確認することなど、学んだことを実際に自転車に乗りながら確かめていました。
 朝のお忙しい時間に、自転車をもってきてくださった皆様、ありがとうございました。

始業式・入学式

画像1画像2
4月8日月曜日に、平成31年度の始業式がありました。
新しい担任の先生との出会いにドキドキしながらも、新しい気持ちで頑張ろうという気持ちが感じられました。
また、始業式の後には、入学式がありました。今年度は101名の新しいお友達が入学しました。この麹町小学校でたくさんのことを学び、そしてたくさんの楽しい思い出ができることを願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31