1年 校外学習

画像1
秋の校外学習は、国立昭和記念公園で秋探しと遊具遊びを楽しみました。広大な園の中で思い切り体を動かしました。他の学校の子や友達と遊具を譲り合って使うことを意識して遊ぶことができました。満開のコスモス畑に恵まれ、ニコニコ笑顔の1年生たちでした。
画像2

4年生 水道キャラバン

画像1
画像2
画像3
10月18日金曜日、4年生は「水道キャラバン」で水道のことについて学びました。
「水道キャラバン」とは、東京都水道局の方が来校し、飲み水がどの様に自分のところに届いているのか教えて頂く出前授業です。

水道水源林やダム、浄水場の映像を見たり、高度浄水処理システムの実験をしたりなど、楽しみながら飲み水の大切さや、関わっている人たちの願いを学ぶことをできました。
熱心にメモを取りながら参加する子もいるなど、みんな興味をもって学習している様子が印象的でした。

2年生 校外学習

画像1画像2
 10月11日(金)
 鉄道博物館に行ってきました。たくさんの鉄道車両の中をグループで探検しました。どのグループも班で協力して、仲良く活動することができました。

あおぞら給食

画像1
10月7日(月)
清々しい秋空のもと、校庭でわんぱくキッズ班による「あおぞら給食」が行われました。
おいしいお弁当給食を食べ、その後、元気よく遊ぶ子供たちの顔には笑顔があふれていました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

月行事予定

その他配布文書

HP掲載資料

園だより

すてきななかま

幼稚園評価

幼稚園 掲載資料

幼稚園 行事予定

研究発表資料