音楽会特別こんだて【2年生】

画像1画像2画像3
10月28日(水)給食こんだて
【プルコギ丼、ひじきの中華サラダ、きらきら星スープ、牛乳】

音楽会特別こんだて2日目は、2年生が鍵盤ハーモニカで合奏する「きらきら星変奏曲」にちなんだ献立です。

変奏曲とは、1つのメロディーを色々な形に変えながら、くり返し演奏する曲のことだそうです。そこで、給食でも色々な星をスープにちりばめました。
キラキラ輝く様子は春雨で表現しています。

子供達にたくさんの星を届けるため、給食室では朝から人参と紫芋を星型で抜きました。
型抜きした残りの部分も丼ぶりの具として無駄なく使っています。


2年生は「星がたくさん入ってる!」と笑顔でスープを食べていました。

2年生が演奏する「きらきら星」はどのように形を変えるのでしょうか。
今から演奏が楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30