夢いっぱい 笑顔いっぱい 九段の子

健康観察のお願い

毎日、お子さんの体温や健康状態を確認していただき、健康観察表に記録をお願いいたします。
こちらからダウンロードできます。

<swa:ContentLink type="doc" item="57894">健康観察表</swa:ContentLink>

4/6 入学式

画像1
令和2年度の入学式が行われました。今年度は、新1年生が新しく九段小学校に仲間入りです。青空に迎えられ、さわやかな式となりました。

入学に関する資料(PDF)

本日は、ご入学おめでとうございます。
九段小学校にご入学された保護者の方は、こちらの入学に関する資料もご確認ください。
よろしくお願いいたします。

2020入学に関する資料

入学式は校庭で実施

本日の入学式は、校庭で実施することに変更いたします。
時間等はご案内の通りです。

※状況によって今後も変更されることがあるかもしれませんが、ご了承ください。

メールシステム登録のお願い

新型コロナウィルス感染拡大防止についての対応などについて、学校からのお知らせをメールシステムでお伝えしております。
昨年度(令和元年度)にご登録いただいていましたら大丈夫です。
メールシステムの登録がまだのご家庭は、こちらをご確認いただきご登録お願いいたします。
尚、今から登録される場合、前年度の学年で登録してください。
パスワードは学校にお問い合わせください。
ご協力お願いいたします。

メールシステム登録

新型コロナウィルスに関連した九段小学校の対応(PDF)

九段小学校の新学期の授業等の対応について、お知らせいたします。下記よりご確認ください。

新学期の対応について

新学期における対応(千代田区より)

千代田区より「新学期における区立小中学校の授業等について」保護者の皆様に向けて情報が出ています。
本校は、こちらをもとに対応を検討しております。

https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/19363/...

始業式の日程変更

令和2年度の2年生以上の始業式は、6(月)を予定していましたが、9日(木)と10日(金)に分けて実施する方向で検討しております。
それにともない、2年生以上は6日(月)〜8(水)は登校いたしません。
始業式について詳細が決まりましたら、一斉メール等でお知らせいたします。

※状況によっては、今後も変更されることがありますがご協力お願いいたします。

入学式は実施予定

九段小学校の入学式は、現段階ではご案内の通り、6日(月)に実施予定です。
内容は、例年より縮小して行う予定です。ご了承ください。

※状況によっては、今後も変更されることがありますが、ご協力お願いいたします。

休校の延長

千代田区では、5月7日(木)まで休校を延長をすることになりました。
始業式及び入学式は行う予定です。

※状況によっては、今後も変更されることがありますがご協力お願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営

校内研究 令和4年度

学校評価

その他配布文書

HP掲載資料

HP用

図工だより

家庭学習予定表

オンライン学習

ステップだより