夢いっぱい 笑顔いっぱい 九段の子

よりよい授業づくり

画像1画像2画像3
「どの子も 伸びる 学びの九段小」は本校のミッションです。私たちチーム九段は日々の授業と学校生活の充実を目指し、子どもに確かな知徳体の定着を図っています。本校は年6回、全教員で授業について学ぶ機会を設定しています。今日は今年度最後の授業研究日でした。「どのようにすれば目標が達成できたか。」「子どもの発言や反応は、どう生かすべきだったか。」「こういう学習活動も有効だったのではないか。」など、教員の主体的・対話的な協議を通じて、ひたすら子どもと向き合う教育実践を積み重ねています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31