【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

箱根移動教室 5

画像1画像2画像3
最終日も素晴らしい天候となりました。今日はかまぼことちくわの手作り体験に挑戦。それぞれ個性的な仕上がりとなりましたが、味は帰校後のお楽しみです。3日間の行程を全て無事に終了することができました。

箱根移動教室 4

画像1画像2画像3
午後から彫刻の森の見学。図工の時間で事前学習したことをもとに、作品を観たり、体験をしたりしました。足湯に入って休憩できるのも、楽しみのひとつです。夜はここまで学んだことをまとめる学習会。各グループとも熱心に取り組みました。みんな元気に明日の最終日、移動教室の締めくくりをしっかり過ごしたいと思います。

箱根移動教室 3

画像1画像2画像3
2日目。青空広がる爽やかな朝を迎えました。緑が一層映え渡っています。午前中は先人の重要な交通網であった旧街道の石畳を歩きました。そして、箱根関所に到着。箱根八里の歌碑の前で、合唱しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

番町だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

HP掲載資料