【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

なごみだより

画像1
なごみだよりを掲載しました。

普段と違った生活が続いていおります。
日常の暮らしに少しでも役立てていただければと考えております。
どうぞ、ご覧ください。

緊急事態宣言発令にかかる本校の対応について

画像1
その他配布文書欄に「緊急事態宣言発令にかかる本校の対応について」を掲載いたしました。
臨時休業期間は5月31日まで延期されます。
詳細は、配布文書をご覧ください。

家庭で取り組める運動例のお知らせ

画像1
家庭で取り組める運動としてストレッチを紹介します。屋内で取り組んでいただけるよう「ウォーキングストレッチ」は、足踏みするなどアレンジしていただいて構いません。ストレッチで心も体もほぐして元気に過ごしてください。親子で取り組んでいただけたらとも思っています。ご活用ください。(その他配布文書欄にアップしています。)

重要 令和2年度 学校納付金のお知らせ

画像1
令和2年度の学校納付金が決定しましたので、お知らせいたします。
つきましては、第1回引き落とし前日の5月12日(火)までにお届けのゆうちょ銀行口座にご入金していただきますようお願い申し上げます。
詳細は「その他配布文書」にアップロードいたしましたのでご確認ください。


※休業措置が延長がされた場合には給食費などは期間に応じて年度末に返金措置をさせていただきます。

どうぞご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

番町小学校 校長 渡辺 裕之


シナリオセンターよりライブ配信のお知らせ

画像1
本校で高学年が毎年授業でお世話になっているシナリオセンターからライブ配信のご連絡が来ました。毎年子供たちが夢中になる授業を提供してくださっております。以下ご案内文を抜粋し、紹介をさせていただきます。

シナリオ・センターでは、『Stay home,Keep writing』を合言葉に、
創作を応援する『場』としてあり続けたいと思っています。

そこで、シナリオ・センターがお子さん向けに実施している
キッズシナリオを下記の日程で、Youtubeにてライブ配信いたします。

「キャラクターからシナリオを書こう」編
5/1(金)13時から30〜40分程度 (アーカイブにも残します)

配信URL: 

小学3・4年生くらいで、ものがたりを作ったり、さくぶんを書くのがすきなお子さんにも、そもそも書くのがにがてなお子さんにも、ものがたりつくりが楽しくなるコツをわかりやすくお伝えします。

お子さんやお孫さんと一緒にシナリオを楽しむきっかけにして頂けたらと思います!
お子さんとやることがなくて困っている……という、
お知り合いの方にもシェアして頂けたら幸いです。


新型コロナウィルスで、なにかと気持ちも塞ぎがちなときですが、
引き続きよろしくお願いいたします。

重要 5月7日、8日の対応について

画像1
5月7日、8日については、その他「配布文書」に掲載いたしましたが、千代田区教育委員会から休業措置延期の決定について通知がありました。
本校はこの通知を受けて5月7日、8日は休業措置といたします。
また、8日より後の予定については未定です。

4月27日からの学習をアップしました。

画像1
2回にわたる電話連絡にご協力をいただきまして、ありがとうございました。
さて、4月27日の週からの課題を学年だよりの欄にアップしました。
学年によっては、ワークシートが用意されていますが、各ご家庭のPC環境に応じてご活用ください。

来週(4月20日〜)の電話連絡について

画像1
 第1回目の電話連絡をさせていただきました。元気な声を届けてくれた児童もいて、安心いたしました。
 来週第2回目の電話連絡をさせていただきます。予定については「その他配布文書」に」来週の電話連絡について」という文書をアップしました。
 ご協力の程、よろしくお願いいたします。

臨時休校中の各ご家庭への電話連絡について

画像1
臨時休業中に各ご家庭へ電話連絡をさせていただきます。
詳細は「その他配布文書」にアップした通知文をご覧ください。

また、臨時休業中の電話での対応は、職員の勤務時間内(8:10〜16:40)となります。どうぞよろしくお願いいたします。

令和2年度 入学式

画像1画像2画像3
今年度はコロナウィルス感染症拡大防止のため、入学式を校庭で行いました。
普段の式とは違った形になりましたが、新入生はとても元気な姿を見せてくれました。
今回は校庭で行ったため、廊下掲示をご覧いただけなかったため、写真にて紹介いたします。

4/9 学校だより、学年だより等を郵送しました。

画像1
本日(4月9日)、学校だより、学年だより、その他の配布物を郵送いたしました。ご査収の程よろしくお願いいたします。なお、数日たって届かない場合には、ご連絡をくださいますようお願いいたします。

始業式の延期及び登校日の中止について

画像1
日頃より本校の教育にご理解・ご支援を賜り誠にありがとうございます。

先日お知らせいたしました、始業式及び登校日について変更となりましたのでお知らせいたします。

その他配布文書欄をアップしてありますので、ご覧ください。

4月の予定変更及び新1年生配布資料について

画像1
その他配布文書を新たに追加いたしました。

4月の行事について先にお知らせした年間計画から変更をいたします。
延期または中止の行事については、4月中の開催はありません。
決定次第、お知らせいたします。

1年生の配布資料については、学年だよりもご覧いただき、ご対応の程よろしくお願いいたします。

本日の入学式について

画像1
本日の入学式は、諸般の事情を鑑み校庭で行います。

お知らせが直前となってしまい申し訳ございませんでした。

受付時間は9時45分から10時05分です。
児童入場10時25分 開式は10時30分です。

また、ご欠席の場合は、早めにお知らせいただけますようにお願いいたします。

番町小学校 校長 渡辺 裕之

重要 臨時休業及び入学式、始業式について

画像1
日頃より本校の教育にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

「その他配布文書」欄をアップロードいたしました。

1 臨時休業期間は5月6日までとなります。5月7日から再開を目途としております。
2 入学式は4月6日10:30より行います。
3 始業式は、日時を変え、学年を分けて行います。

※詳細は「その他配布文書」欄をご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

校長室より

番町だより

その他配布文書

幼稚園 園だより

幼稚園_配布文書

学校経営

HP掲載資料

課題・連絡(1年生)

課題・連絡(2年生)

課題・連絡(3年生)

課題・連絡(4年生)

課題・連絡(5年生)

課題・連絡(6年生)