【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

大房岬臨海学校

画像1画像2画像3
 4年生は、9月27日(水)から1泊2日で大房岬臨海学校(千葉県南房総市)に行ってきました。
 鴨川シーワールドでは、アシカ・イルカ・シャチのショーを観ました。動物達のダイナミックなパフォーマンスに、子ども達は驚きの声を上げていました。
 宿泊先の大房岬自然の家では、キャンプファイヤーをしたり、貝細工(カメのヤジロベエ)を作ったりしました。キャンプファイヤーで大きな炎を囲み歌ったり、踊ったりするなかで炎の力強さを感じるとともに、4年生全員の結束力も高まりました。
 自然に親しむこと、そして、みんなで協力し合い、きまりを守った集団生活を送ることをめあてに、来年度以降の宿泊学習に繋がる充実した2日間を過ごすことができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

番町だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

HP掲載資料