【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

☆番町小学校 4年生のみなさんへ

画像1画像2画像3
番町小学校 4年生のみなさん

長い休校期間になっていますが、みなさんいかがお過ごしですか。
4年1組担任の山口先生と、4年2組担任の横田先生です。
元気に過ごしていますか。ふだん通りの日々を送ることができないもどかしさや、不安もあると思いますが、みなさんが元気におうちにいる、ということを聞くだけで先生達は、安心しています。
いつも前向きに過ごせるみなさんのことだから、きっと色々な工夫をしながら生活しているのではないかと思っています。3月、4月、5月の間で、できるようになったことや、得意になったお手伝いもあるのかな。お話を聞くのがとても楽しみです。
先生達は、「みんな、きっと背ものびているのではないかな〜」とか、「課題をがんばって取り組んでいるのではないかな〜」と様々な楽しい想像をしながら、4年生に発信している家庭学習予定表やワークシートを作ったり、動画授業の準備をしたり(授業でも使えるように)しています。そして、みなさんと会える登校日を心から待ち望んでいます。

この写真は、4年1組と4年2組の教室です。
どっちが1組で、どっちが2組か、みなさんならわかりますね?あの水槽は・・・?あのカゴは・・・?ただ一つだけ、大きく変わったことがあります。気づきましたか?ブラインドからカーテンに変わった・・・だけでは、ありませんよ?そう!ここは3階です。みなんさんも、3階で過ごす学年になったのですね。しかも、少しだけ学校内の教室の配置変えもしたので、4年生は中央階段を上がって左に行った、ランチルームの前の教室になりました。ですので、窓から見える景色も少しちがいます。

早くこの教室にみんなで集合したいですね!そして、お勉強したり給食を食べたり、いろいろなお話をしたいと心から思っています。

引き続き、手洗いうがいをこまめにして過ごしましょう。また、栄養もたくさんとって、めんえき力を高めましょう。課題をやる時は、無理をせずに自分の体調と相談しながら取り組んで下さいね。
また、会える日を楽しみにしています。
4年1組 山口孝
4年2組 横田朋

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室より

その他配布文書

幼稚園 園だより

幼稚園_配布文書

学校経営

HP掲載資料

課題・連絡(1年生)

課題・連絡(2年生)

課題・連絡(3年生)

課題・連絡(4年生)

課題・連絡(5年生)

課題・連絡(6年生)