【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

ステップ番町教室のみなさんへ

ステップ番町教室のみなさん、お元気ですか。
 学校が長いお休みに入って3か月が経ちました。もうすっかり春も過ぎ、緑がきれいな季節になりました。気温も上がって夏みたいですね。先生達は暑くて、半そでで過ごしています。
 みなさんは「早くステップの先生とお話したいな」「ステップで学習したいな」という気もちでいっぱいだろうなと思います。先生たちも「早く会いたいな」と思いながら、「こんな学習したいな」「こんなお話ししてみようかな」と考えて準備をしています。
 先週、電話でおうちの人からみなさんの様子を聞くことができて安心しました。中には、直接お話しをすることができた人もいて、みなさんに会いたい気もちがどんどん大きくなっています。学校からの宿題を頑張っていることや好きなことについてたくさんお話しをしてくれましたね。学校が始まったら、みなさんの「おうち時間」での出来事をたくさん教えてください。

★突然ですが、ここでステップの先生たちのことについてじこしょうかいをします★
藤川 紀子 先生
1 小学生のころに好きだった遊び
  色○に 
2 好きな食べ物・飲み物
  や○○ば メ○○ソー○

村上 千晴 先生
1 小学生のころの将来の夢
  動物のお医者さん ドルフィントレーナー
2 おうち時間でやっていること
  英語の勉強 部屋のもようがえ

宮島 歩 先生
1 小学生のころに好きだった給食のメニュー
  たこぺったん ミルククレープ
2 好きなスポーツ
  バドミントン 弓道 野球

我慢することの多い毎日が続く中、みなさんはおうちの中で健康に気を付けたり、できることをしたりしていて、「すごい」と思います。私たちも頑張ります。みんなで一緒に乗り越えていきましょう。お互い元気に学校で会えることを心から願っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

校長室より

その他配布文書

幼稚園 園だより

幼稚園_配布文書

学校経営

HP掲載資料

課題・連絡(1年生)

課題・連絡(2年生)

課題・連絡(3年生)

課題・連絡(4年生)

課題・連絡(5年生)

課題・連絡(6年生)