運動会全体練習スタート

画像1画像2
9月30日(土)に実施する運動会の全体練習が始まりました。
一つ一つの動きのポイントを意識しながらラジオ体操を行いました。

本校の避難訓練の様子

画像1画像2
9月9日(土)総合防災訓練として、児童引き渡し訓練を実施しました。

夏休み作品展

画像1画像2
夏休みの自由研究として取り組んだ作品を展示しました。
各学級では、一人一人がテーマを決めてねばり強く取り組んだ研究成果を発表しました。

9月8日 千代田区小学校水泳記録会

画像1画像2
昌平小学校にて行われた千代田区小学校水泳記録会に5年生児童が参加しました。普段の水泳の学習や夏季プールの練習の成果を十分に発揮し、子どもたちは全力を出し切ることができました。特に、男子のリレーでは1位の成績を収めることができ、結果発表の際には子どもたちは歓声をあげて喜ぶ姿が見られました。

運動会練習スタート(1.2年生)

画像1画像2
今年度、1.2年生はJOCが東京オリンピック・パラリンピック競技大会のために作成したダンス『強く美しく』を演技します。
「がんばれニッポン!」という掛け声を入れながら、元気に表現しました。
本日は、その作成に携わった村上みな子先生にご指導をいただきました。

避難訓練 その2

画像1画像2
この避難訓練の様子が取材されました。

避難訓練 その1

画像1画像2
Jアラートが作動したという設定で、安全指導・屋内退避訓練を行いました。正しい情報をもとに、自分で判断して行動できるようにするために行いました。
自分の命は自分で守ることができるように、今後も指導してまいりたいと考えております。

プール納め

画像1画像2
9月7日(木)にプール納めを行いました。
6年代表児童からは、6年間お世話になったプールとプールの管理や指導をしてくださった先生方、主事さん方に感謝の言葉が述べられました。
夏季プール皆勤賞の皆さんの表彰も行われました。

三崎神社縁日〜和太鼓クラブ出演〜

画像1画像2
9月2日(土)
三崎神社縁日の縁日が行われ、和太鼓クラブが出演しました。
「豊年太鼓」「八丈太鼓」「お茶の水太鼓」の3曲を力いっぱい演奏しました。また、今年度はアートクラブの燈籠も出品され、会場を鮮やかに彩りました。

29年度2学期始業式2

画像1画像2
5年生の代表2名が2学期の抱負や目標を発表しました。
その後歌った校歌は、一人一人の思いがこもっており素晴らしい歌声でした。
運動会、学芸会などの大きな行事を通して、充実した学校生活を送ってほしいと思います。

29年度2学期始業式1

画像1画像2
新学期が始まり、元気な子供たちの挨拶の声が、校舎に戻ってきました。それぞれが、新しい目標に向かって頑張ろうという気持ちが伝わってくる始業式を行うことができました。

合同ラジオ体操会

画像1画像2
夏休み期間中、朝のすがすがしい空気を吸いながらラジオ体操を行いました。

夏期水泳指導開始

画像1画像2
元オリンピック選手の水野さんにご指導いただいています。
一人一人が目当てをもって水泳に取り組んでいます。

学校の様子

ホームページ移転に伴い、過去の『学校の様子』は下記リンクをクリックしてからご覧ください。

学校の様子
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

献立表

申請文書

園だより

HP掲載資料