展覧会 2年生

画像1画像2
・「いろいろなカタチから」
子どもたちは紙の真ん中を切り抜いたり、端だけを切り抜いて行ったり、紙を無駄なく使うことは、なかなか難しいことです。そこで一度使った紙の中から、子どもたちは目を閉じて選んだ紙をもとに作品を作りました。

・「クッションたいやき」
膨らみをもった半立体の作品づくりにチャレンジです。紙をつかっての、たい焼き作りです。でも皮は色紙、中身は餡ではなく新聞紙です。まず始めに、色紙をくしゃくしゃにしながら、紙となかよしになっていきます。次に形をつくって、抱きしめたくなるようなかわいらしい形をつくり、その中に新聞紙を詰め込んでいきました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31