おかげさまで千代田小は今年度30周年を迎えました。日頃からの皆さまのご支援に感謝いたします。

学習の様子から

画像1画像2
音楽会という大きな行事の後、各学年は、次なるめあてに向けて授業や学校生活をしています。虫メガネを使った実験では光を集め、光の強さを確かめました。子どもの真剣な眼差しが、科学への興味や関心を高めているようです。

勤労感謝集会

画像1画像2画像3
給食調理員さん、交通安全誘導員さん、用務主事さんをお招きしました。日頃から大変お世話になっている方々へ、全校児童が書いた手紙を代表児童が読み上げました。「みなさんは、いろいろな人に支えられて生きていること」「ありがとうの気持ちを忘れないで……」など、お招きした方から心温まるメッセージをいただきました。最後は「ありがとうの花」を全員合唱しました。

社会科見学(5年生)

画像1画像2画像3
キッコーマンの工場に来ています。醤油ができるまでを学習しています。




honeから送信

音楽会

画像1画像2画像3
今日は保護者鑑賞日でした。子どもの歌や子どもが奏でる曲で、楽しい時を過ごすことができました。保護者や地域の方々から「よかったです」「感動しました」「涙が出てきました」など、うれしいお言葉をたくさんいただきました。ありがとうございました。

音楽会

画像1画像2
さすがは高学年。きれいなハーモニーとリズムが奏でられました。6年生の合奏「ラデッキー行進曲」では、会場からアンコールの拍手が起こり、会場が一体となり、大いに盛り上がりました。

音楽会

画像1画像2
幼稚園児も参加をしています。「うたえ バンバン」元気な歌声が体育館中に響き渡りました。

音楽会

画像1画像2
今日は児童鑑賞日でした。会場は、演奏する子と鑑賞する子が一体となりました。

音楽会始まるよ集会

画像1画像2画像3
各学年から曲目と見どころの紹介がありました。音楽会に向けての雰囲気が一挙に高まってきました。

音楽会プログラム

画像1画像2
当日は、子どもたちへの温かい拍手をよろしくお願いします。

防災訓練実施

画像1画像2画像3
区職員、地域の方等が集まり、総務部、情報部、給食・物資部、衛生・救護部に分かれて訓練をしました。




iPhoneから送信

音楽会に向けて 2

画像1画像2
各学年で、来週の本番向けた仕上げの練習に入っています。先週と比べて、合唱や合奏の完成度は、どの学年も高まっています。当日が楽しみです。

起震車体験

画像1
今日は地震を想定した避難訓練でした。「お・か・し・も・ち」の約束を守り、全員が約4分で避難を終えました。その後、1.3.5年生と3組が起震車を体験し、いざという時の備えを確認しました。

音楽会に向けて

画像1画像2画像3
音楽朝会の様子です。今日は、全校合唱「ビリーブ」を練習しました。美しいハーモニーが体育館中に響き渡りました。千代田小学校の子どもの歌声は、すばらしいです。

区一斉清掃日

画像1画像2画像3
なかよし班で町会の婦人部の方や青少年委員、民生委員、アース製薬、大鵬薬品の皆さんと取り組みました。地域をきれいにし、地域を大切にする気持ちをもってほしいと願っています。

1年生 生活科見学 2

画像1画像2
テラスでお弁当を食べました。




iPhoneから送信

1年生 生活科見学

画像1画像2画像3
品川水族館見学です。イルカショーで、子どもたちは大喜びです。この後班で館内をまわります。




Phoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園だより

幼稚園文書

学校経営

学校評価

基礎体力向上プラン