おかげさまで千代田小は今年度30周年を迎えました。日頃からの皆さまのご支援に感謝いたします。

12/24_給食

画像1
牛乳、ハムピラフ、クリスピーチキン、温野菜サラダ、キャベツのスープ

音楽発表会(3・4年)

画像1画像2
感染予防に配慮して、12/22に3.4年生の音楽発表会が行われました。たくさんの保護者の方がいらしてくださいました。ありがとうございました。

12/23_給食

画像1
牛乳、ご飯、鰤のにんにくみそ焼き、れんこんの甘酢、のっぺい汁

親子人権標語

画像1画像2
各学級、3組から一つ玄関に掲示させていただきました。ご協力ありがとうございました。いただいた標語は後日、学校だよりなどで紹介させていただきます。

12/22_給食

画像1
牛乳、じゃこわかめご飯、肉じゃが、小松菜のごま和え、みかん

12/21_給食

画像1
牛乳、おっきりこみ、ゆずか漬け、かぼちゃと栗のパイ

12/18_給食

画像1
牛乳、ココアパン、とびうおハンバーグ、じゃがバタコーン、トマトクリームミネストローネ

iPhoneから送信

12/16_給食

画像1
牛乳、ご飯、金時豆入りメンチカツ、キャベツとわかめのレモンあえ、麩のみそ汁

12/15_給食

画像1
牛乳、ご飯、厚揚げのみそチゲ、ひじきのナムル、みかん

児嶋和子先生からの贈り物

画像1画像2画像3
本校に長年勤務されていた、亡くなられた児嶋和子先生のご遺志で子どもたちへたくさんの物をご寄贈いただきました。楽器や教材、玄関の水槽・・・全校朝会で一部を紹介しました。大切に使い、育てていきます。

人権週間について

画像1画像2
先週の全校朝会で人権についての話をしました。人権週間に合わせて、図書館には人権関係の本を揃えました。人権標語作りも行い、お家の方のご協力をいただいています。

12/14_給食

画像1
牛乳、いか焼きそば、かきたま汁、大学芋

ユニセフ募金の呼びかけ

画像1画像2
先週と今週の全校朝礼(放送)でユニセフ募金についての説明と募金の呼びかけをしました。調べたことを、プレゼンで発表しました。皆の心に届いたと思います。

12/11_給食

画像1
セレクト給食
牛乳、きなこ揚げパン/チョコかけパン、冬野菜ポトフ、ツナとチーズのサラダ、みかん

12/_給食

画像1
牛乳、ご飯、焼きししゃも、野菜と茎わかめのごま炒め、豆腐白玉団子汁

12/8_給食

画像1
牛乳、ご飯、鮭のマヨネーズ焼き、野菜の磯和え、かぶのみそ汁、柿

12/7_給食

画像1
牛乳、五目あんかけ丼、青のり大豆ポテト、紅マドンナ

12/4給食

画像1
牛乳、ご飯、ひじき入り卵焼き、切り干し大根とじゃこの和え物、じゃがいものみそ汁

12/3給食

画像1
牛乳、黒砂糖パン、マカロニグラタン、洋風たまごスープ、パイナップル

12/1給食

画像1
牛乳、ご飯、麻婆豆腐、大豆もやしの中華あえ、アップルゼリー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

HP掲載資料

園だより

幼稚園文書