やさしく   かしこく   たくましく   未来を築く千代田の子

1年生

画像1画像2画像3
50m走 いけいけ!ぴっかぴか☆1年生!!

5年生

画像1画像2
100m走 THE CHIYODA SHOW TIME☆

令和3年度 運動会

画像1画像2画像3
今年度は、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から無観客で行いYouTubeでの配信となりました。学校にいる児童たちも、他の学年の短距離走と表現をプロジェクターを通し各教室で見ました。そして、開会式には5年生、閉会式には6年生が代表で参加しました。
閉会式で6年生の代表は、家でも学校でも頑張ってきたことが十分伝わる運動会になったと達成感を胸に話していました。
運動会開催にあたり様々御協力いただきましたこと感謝申し上げます。

9/24_給食

画像1
牛乳、カレーライス、ピクルスサラダ、りんご

9/22_給食

画像1
牛乳、ご飯、豚肉と野菜のしょうが炒め、きびなごの唐揚げ、わかめのみそ汁

9/21_給食

画像1
牛乳、こぎつねご飯、野菜のツナ和え、いものこ汁、月見団子

9/17_給食

画像1
牛乳、ココアパン、ジェーパーズパイ、キャベツとコーンのスープ、パイナップル

9/16_給食

画像1
牛乳、ご飯、鯖のごま焼き、わかめと小松菜の酢の物、豚汁

9/15_給食

画像1
牛乳、焼きそば、青のりじゃこ大豆ポテト、にらたまスープ

9/14_給食

画像1
牛乳、ご飯、擬製豆腐、野菜の磯和え、大根のみそ汁、巨峰

「第70回はたらく消防の写生会」表彰(9月13日)

画像1画像2画像3
朝会にて「第70回はたらく消防の写生会」消防総監賞及び消防署長賞を受賞した児童が表彰されました。リモート全校朝会でスクリーン越しとなりましたが、神田消防署予防課長様から受けとりました。キュータ君も登場し、子どもたちはとてもよろこんでいました。

またこの日は、9月25日に予定されています運動会のスローガン「はなれていても感謝つたわる運動会」も運営委員会の子どもたちから発表されました。

9/13_給食

画像1
牛乳、ご飯、鰹のチリソース、切り干し大根サラダ、中華スープ

9/10_給食

画像1
牛乳、イタリアンホットサンド、豆野菜のスープ煮、じゃが芋のソテー、冷凍みかん

9/7_給食

画像1
牛乳、鰯の蒲焼き丼、菊花入りお浸し、なすのみそ汁

9/8_給食

画像1
牛乳、きのこのクリームスパゲティ、キャロットサラダ、フルーツミックス

9/7_給食

画像1
牛乳、梅じゃこごはん、じゃがいものカレー煮、かんぴょうと卵のみそ汁、梨

9/6_給食

画像1
牛乳、ご飯、鮭の塩糀焼き、揚げ野菜の肉みそがらめ、けんちん汁

9/3_給食

画像1
牛乳、きな粉揚げパン、いかボールのトマト煮、ズッキーニサラダ

9/2_給食

画像1
牛乳、四川丼、わかめスープ、梨

二学期 始業式

画像1画像2画像3
涼しくなった9月初日。新学期が始まりました。
始業式では、校長から登校時元気な挨拶が聞けてうれしかったことや、コロナ禍で多くの制約や不安はあったけれどオリンピック・パラリンピックでのたくさんの感動もあったことの話がありました。そして、2学期が始まって不安なこともあると思うけれどそんな時は、まわりに相談してほしいことなどの話もありました。
児童代表の言葉では音読の宿題を頑張ったこと、新学期は算数も頑張っていきたいという目標が伝えられました。
オンラインで聞いている教室でも、厳粛な中にも和やかな雰囲気が感じられ、楽しいスタートになりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

園だより

ことばの教室