6年生を送る会 2/28

画像1
画像2
画像3
 卒業式を1か月後に控えた2月28日(水)に「6年生を送る会」が開催されました。
 6年生は下級生にいざなわれ、恒例となっている花のアーチを通り抜けて入場。舞台に着席すると、下級生たちが6年生への感謝を伝えるために心をこめて準備した歌や寸劇、よさこいなどの出し物を学年ごとに見てもらいました。そして中学校での学校生活へのエールを送りました。
 6年生も自分たちの6年間を振り返る劇を披露し、様々な思い出を懐かしむとともに後輩たちにこれからの小学校生活を楽しんでほしいというメッセージを送りました。
 最後には6年生から5年生への校章旗の引継ぎ式が厳かに行われました。本校では6年生が責任をもって毎日校章旗を掲げています。その任務のバトンが現5年生へと渡りました。
 卒業までの1か月間、千代田小学校での生活をさらに楽しんでほしいと思います。
 写真は花のアーチの入場行進(上)、5年生による「よさこい」パフォーマンス(中央)、校章旗引継ぎ式(下)の様子。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

特別な配布文書

HP掲載資料

学校評価

申請文書

ことばの教室