ことばの教室 おわりの会 2/28

画像1画像2
 2月28日(水)にことばの教室が学期ごとに行っている「おわりの会」が開かれました。当日はことばの教室に通う児童とその保護者も出席して、ゲームなどを楽しみながら交流を深めました。
 ことばの教室は、通常の学級に在籍していて、話す、聞く、読む、書くことなど言語に課題のある児童のためにあります。本校だけでなく、千代田区内の全小学校の児童が対象です。各児童の課題に合わせた指導を行うこと、そして普段は通常の学級に在籍していることから、ことばの教室内で児童同士が交流する機会はあまりありません。このおわりの会が交流のいい機会になっています。
 思いっきり体を動かすゲームで緊張もほぐれ、児童代表によるこの1年のふりかえりの発表や教員の話を通して、児童たちはことばの教室での思い出を共有していました。自分たちの成長を確認し、今後の目標についても考えるいい機会になったかと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

特別な配布文書

HP掲載資料

学校評価

申請文書

ことばの教室